SSブログ

ワイルド・スピード MEGA MAX [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

Fast Five (2011年)
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン
fastfive_2.jpgfastfive.jpg
大人気のカーアクション映画のシリーズ第5弾。
逃亡先のブラジルにかつての仲間を呼び集め、最後の大仕事に挑む義兄弟!

シリーズの見せ場だったカーレースは控えめになった分、その他のアクションが格段にスケールアップし、ご都合主義的ストーリーが気にならないくらい、存分に楽しめる作品となった。
特に、クライマックスの破壊尽くしのカーアクションは映画史の記憶に残ると言ってもいいと思う。

エピローグにパート2のヒロインが登場したかと思えば、男前淑女のあの方の姿まで・・・
キャストだけでお腹一杯になりそうなパート6は2013年公開予定。
これで登場しないのは、パート3の主人公ルーカス・ブラックくらいになった。
今回、初めて知ったがパート3は未来のお話だったようで、登場したくても、出来ないというのが正解。


ワイルド・スピード クアドリロジー Blu-ray【デジタルコピー付】(初回生産限定)

ワイルド・スピード クアドリロジー Blu-ray【デジタルコピー付】(初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

aneurysm

ラストは、見事なアイディアでしたね。
オールスターキャストで
シリーズずーっと観てて良かったと思います。
次の波乱の仕込みもばっちりですし、あと2~3作いけそうですね(笑)

by aneurysm (2011-10-13 10:38) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
パート6にはジェイソン・ステイサムが加わるという噂があるようです。
ちなみに、M・Rさんは「バイオハザード5」でも復活するとかしないとか・・・
何はともあれ楽しみです。
by hash (2011-10-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。