SSブログ

スリーデイズ [タイトル:サ行]

The Next Three Days (2010年)
監督:ポール・ハギス
出演:ラッセル・クロウ、 エリザベス・バンクス、オリヴィア・ワイルド、リーアム・ニーソン
nextthreedays.jpgnextthreedays.jpg

2008年作フランス映画「すべて彼女のために」のハリウッド・リメイクで、無実の罪で収監された妻を脱獄させようとする男の物語。

主人公は普通の一般人なので、奇をてらった脱獄作戦が展開されるわけではなく、かなり運に助けられた格好となっている分、サスペンス色は薄い。
というわけで、本作は基本的に、窮地に陥った妻の為に夫は何を犠牲にできるかという究極の愛を描いたラブストーリーなのだと思う。

珍しく、オリジナル版を先に観ていたので、陸続きのヨーロッパと違って、車では第三世界へ逃亡できない点をどう料理するのかと期待していたが、普通に飛行機を利用と特に工夫もなかったのが残念。


ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

aneurysm

なんとかデイズが続きますね(笑)

by aneurysm (2011-10-07 22:39) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
3,4,5と示し合わせたかのように続けて公開ですね。

by hash (2011-10-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。