SSブログ

処刑教室 [タイトル:サ行]

Assassination of a High School President (2008年)
監督:ブレット・サイモン
出演:リース・ダニエル・トンプソン、 ミーシャ・バートン、ブルース・ウィリス
assassinationofhsp.jpg
冴えない高校生が校長室から全国模試の答案が盗まれた事件を調べるミステリー。

どんでん返しもなければ、特に意外性もなく、なんとも地味な作品。
80年代のバイオレンス映画と同じ邦題なので、最後に血まみれの惨劇となるのかなぁと思いながら観ていたが、普通に真犯人が判明するだけだった。
原題自体が本編とは程遠いので、邦題もそれに倣ったのだろうが、旧作の使いまわしではただの手抜きでしかないと思う。

B・ウィリスは時々、妙な映画に妙な役柄で出演するので、またかという感じだが、元アイドル女優のM・バートンはヌードまで披露しており、仕事がないのかななどと思ってしまう。

処刑教室 [DVD]

処刑教室 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファインフィルムズ
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。