SSブログ

ピラニア3D [タイトル:ハ行]

Piranha (2010年)
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:エリザベス・シュー、アダム・スコット、ジェリー・オコンネル、スティーヴン・R・マックイーン
piranha3d.jpgpiranha3d.jpg
地震により地底湖からわんさかと出現した獰猛な古代肉食魚が陽気なアメリカンを襲う。

最初に言っておくと、IMDbにも表記の通り、本作はコメディである。
それを前提にして観れば、何かと笑えてそれなりに面白い作品。

ただ、飛び出してくるのは肝心のピラニアではなく、下ネタ系のものばかりなので、3Dにする必要性は皆無と言ってよく、ジェームズ・キャメロンが怒るのも無理はない。

冒頭だけの出番のリチャード・ドレイファスの役名はマット、彼の出世作「ジョーズ」での役名もマット(苗字は違うけど)ということで、ジョーズには勝ったけど・・・という意味なんだろう。

早々に作られた続編が今秋全米公開、日本でも年明けに公開されるらしい。
これも円高のおかげか・・・

例によってオリジナルは未見
ピラニア コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

ピラニア コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


監督がジェームズ・キャメロンだけに、続編は観たことある。
殺人魚フライングキラー [DVD]

殺人魚フライングキラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

もももんがが

>3Dにする必要性は皆無と言ってよく、ジェームズ・キャメロンが怒るのも無理はない。

ええっ。3Dの価値はなんといってもあのケリーブルックのマーメイドでしょう!!私の横でみてたダンナさんはヨダレがでそうな顔してましたよ。

私は吹き替えでみたんですが、ヤラレ側の黒人保安官を出川が吹き替えしてて、それはもうハラを抱えて笑いました^^;
あと女性の頭皮がズルむけしたところでも爆笑・・・。

あ、引かないでください。。。



by もももんがが (2011-09-13 16:51) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
>マーメイド
仰るとおり、本作の最大の見所でした。^^
>出川
私も吹替え版で観ましたが、観ている間は知らなかったので、変なセリフだなぁと思っていました。
by hash (2011-09-15 01:02) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

地底湖にいた間は何食ってたんでしょうか。
そこらへんのツッコミは野暮ですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-09-23 10:48) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
C・ロイドが「共食いしてた」と言っていたような気がします。
C・ロイドも続編に出るようですね。
by hash (2011-09-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。