SSブログ

ハンナ [タイトル:ハ行]

Hanna (2011年)
監督:ジョー・ライト
出演:シアーシャ・ローナン、エリック・バナ、ケイト・ブランシェット
hanna.jpghanna.jpg
山奥で暗殺者として育てられた少女が最初の任務を遂行する為、旅立つ。

一応、アクション映画なのだけど、監督の不慣れな演出に冴えがないので、見応えがない。
脚本も「キック・アス」に感化されただけという感じで、父親の真意など意味不明な部分が多く、面白みに欠ける。

その一方で、純粋かつ危険という相対する二面性を自然に演じたS・ローナンと、同様に冷徹かつ繊細という二面性を余裕で演じたC・ブランシェットは見事というしかなく、この2人のキャラクターのそれぞれ別の物語をまともな脚本で見たいと思う。

S・ローナンは次回作でも暗殺者役らしい・・・
とりあえず、昨年の出演作「The Way Back」が観たい。
タグ:ハンナ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

テンプラ・ソバ・ニーロ

>「キック・アス」
ハンナVSヒット・ガール。どっちが強いんでしょう。
「スーパー!」のボルティーが乱入してくるもボルティー瞬殺。とか観てみたいです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-09-10 22:49) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
映画を観る限りでは、ヒットガールに分がありそうです。
ボルティーは瞬殺されそうですね。
by hash (2011-09-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

怪盗グルーの月泥棒ピラニア3D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。