SSブログ

クロエ [タイトル:カ行]

Chloe (2009年)
監督:アトム・エゴヤン
出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド
chloe.jpgchloe.jpg
2003年作フランス映画「恍惚」のリメイクで、夫の浮気を疑った妻は娼婦を雇って夫を誘惑させるが・・・というお話。
妻の立場が理解できるか否かで作品の評価が決まると思われる。
個人的には後者なので、内容は二の次にして、ひたすらアマンダ嬢に注目していた。


恍惚 [DVD]

恍惚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD
未見

近年、ヨーロッパ映画のハリウッド・リメイクは珍しくないものの、今年はそんな作品の日本公開が多い。
既に公開済みの「ツーリスト」(フランス映画「アントニー・ジマー」のリメイク)
公開中の「ロシアン・ルーレット」(フランス映画「13/ザメッティ」のリメイク)
7月公開の「復讐捜査線」(イギリスのTVドラマ「刑事ロニー・クレイブン」のリメイク)
8月公開の「モールス」(スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のリメイク)
9月公開の「スリーデイズ」(フランス映画「すべて彼女のために」のリメイク)

そんな中、最大の注目作は、来年2月公開予定の「ドラゴン・タトゥーの女」(オリジナルは言うまでもない)だろう。
タグ:クロエ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

aneurysm

大阪でやってる劇場が少なくて未見なんですが
主演3人とも好きなんでなんとか見に行きたいと思ってます。
by aneurysm (2011-06-22 19:44) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
L・ニーソンは完全に脇役でしたが、J・ムーアとA・セイフライドはかなり凄いことになっていました。^^

by hash (2011-06-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジャストメント赤ずきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。