SSブログ

赤ずきん [タイトル:ア行]

Red Riding Hood (2011年)
監督:キャサリン・ハードウィック
出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、ジュリー・クリスティ
redridinghood.jpgredridinghood.jpg

同名グリム童話をモチーフにしたファンタジー・ホラー。

監督が同じというせいもあり、明らかに大ヒット映画「トワイライト」にあやかった設定なのは頂けないが、この手の話は嫌いでないし、何よりもアマンダ嬢(姓の表記が代わった)の不思議な魅力のおかげで、それなりに楽しめた。
もう少しバトルの描写に力を注いでくれていたら、もっと良かったと思う。


「赤ずきん」をモチーフにしたアニメ映画
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [DVD]

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
ピクサー社以外のCGアニメ映画の中では一番面白いと思うが、最近全米公開された続編は大コケだったらしい。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

inuneko

リトル・レッド、好きですねぇ!誰に向かって作られたのかわかりませんでしたけど。アメリカの観客もさすがに家族で見て帰り道楽しい映画でないと気づいたんでしょうね…^^;
by inuneko (2011-06-26 06:48) 

hash

inunekoさん、こんばんは。
>家族で見て
子供と違って、親は予想外に楽しめたのではないでしょうか。^^
by hash (2011-06-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。