SSブログ

ダレン・シャン [タイトル:タ行]

Cirque du Freak: The Vampire's Assistant (2009年)
監督:ポール・ワイツ
出演:クリス・マッソグリア、ジョン・C・ライリー、ジョシュ・ハッチャーソン、渡辺謙
vampiresassistant.jpgvampiresassistant.jpg

「ハリー・ポッター」同様、全米ベストセラーのファンタジー小説の映画化で、訳あってヴァンパイアの弟子になった高校生の物語。

早い話が、ヴァンパイア版「ハリー・ポッター」なのだが、「ハリー・ポッター」のように真面目に作っているのか、「ナイト・ミュージアム」のように冗談で作っているのかよくわからないのが問題で、脇役が豪華な割には、地味とというか安っぽい作品に仕上がっている。

当然のごとく、全米の興行成績も芳しくなく、シリーズ化の道は閉ざされてしまった。
二匹目のドジョウを探すのも、結構大変らしい。

ちなみに監督のP・ワイツは、同じくベストセラーのファンタジー小説を映画化しながら、シリーズ化にこじつけられなかった「ライラの冒険」の監督クリス・ワイツのお兄さん。
これも血筋か?^^


ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

  • 作者: ダレン シャン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本



ライラの冒険 黄金の羅針盤 [Blu-ray]

ライラの冒険 黄金の羅針盤 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

テンプラ・ソバ・ニーロ

>全米の興行成績も芳しくなく
大コケでしたね。なのでシリーズ化は絶対無いだろうと思ってウィキペディアでこの先のあらすじを読んだら結構面白そうでした。
一からやり直しパターンも最近有りのようなので、やる気のある人がいたらやり直して欲しいです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-14 19:14) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
続きでは、きっと豪華な脇役陣の活躍が見られるはずだったかと思うと、残念です。
「ハリー・ポッター」も「トワイライト」も終了しますから、ひょっとしたら再起動があるかもしれませんね。
by hash (2011-06-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。