SSブログ

ガリバー旅行記 [タイトル:カ行]

Gulliver's Travels (2010年)
監督:ロブ・レターマン
出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント、クリス・オダウド
gulliverstrav.jpggulliverstravels.jpg

かの名作を設定だけ頂いて、お得意の下ネタはそこそこにしつつも、J・ブラック風に仕上げた大作。
予想通りのオーソドックスな内容ながらも、個人的には、映画ネタがふんだんにあるところが楽しめた。
ラストのミュージカル(WAR/黒い戦争)は不要だと思うが、尺稼ぎなのだろう。
それでも85分しかないのだが、これ以上長いとうんざりしてしまうかもしれない。

ヘンリー・ジャックマン/オリジナル・サウンドトラック 『Gulliver's Travels(原題)』

ヘンリー・ジャックマン/オリジナル・サウンドトラック 『Gulliver's Travels(原題)』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD



本作も吹替版ばかりの上映で、字幕版が極端に少ない。
子供向けだから(子供にはわからないと思うネタも多いけど)と言われればそれまでなのだが・・・

本作に限ったことでないが、3D映画は3D版は字幕&吹替、2D版は吹替のみというケースが多い。
3Dの字幕は邪魔だと思うので、逆にした方がいいと思うのだが・・・

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

ばん

ガリバーの冒険は一回くらい見た様な記憶が有ります。
でも内容は覚えていません。
by ばん (2011-05-16 00:08) 

hash

ばんさん、こんばんは。
有名な古典だけにどこかで目にしたことはありますね。
by hash (2011-05-17 21:08) 

となりのおばちゃん

hashさん、ご無沙汰です。お元気ですか。
HNLへの機内でみました。吹替版がこれくらいしかなくて、でもベタなところが充分楽しめ、クスクス笑っちゃいました。
週末はX-MEN見に行こうかと。
by となりのおばちゃん (2011-06-10 16:59) 

hash

となりのおばちゃん、こんばんは。
ハワイですか。
いいですねぇ。
by hash (2011-06-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孫文の義士団抱きたいカンケイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。