SSブログ

抱きたいカンケイ [タイトル:タ行]

No Strings Attached (2011年)
監督:アイヴァン・ライトマン
出演:ナタリー・ポートマン、アシュトン・カッチャー、グレタ・ガーウィグ、ケヴィン・クライン
nostringsattached.jpgnostringsattached.jpg

セフレ関係は継続できるか。
「恋人たちの予感」の逆バージョンのようなお話。

どちらかと言えば優等生イメージのN・ポートマンの軽めのキャラクターは新鮮な一方、A・カッチャーはいつもの通り。
ロマコメの割には登場人物が多いが、とりたてて不要なキャラクターもなく、そつなくまとまっている。
最近は、息子の方が有名になってしまった、I・ライトマン監督の手腕か、それとも単に脚本がよかったのかは定かでない。



Soundtrack

Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lakeshore Records
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: CD



14日はTOHOシネマズデーということで、「ブラック・スワン」を観ようと思ったが混んでいたので回避し、本作の鑑賞となったのだが、同じ女優の主演作とは思えないほど空いていた。
公開日の違いもあるだろうが、やはり、オスカー効果は絶大である。
そんなオスカー効果の影響か、今年は春から夏にかけてN・ポートマン出演作が続く。
公開中の本作と「ブラック・スワン」に続いて、6月に「メタルヘッド」、7月には「マイティ・ソー」と「水曜日のエミリア」と計5本。
いつの間に撮影したのやらという感じだが、せっかくなので、全米ではコケてしまった時代劇コメディ「Your Highness」も公開して欲しいところだが、コメディだけにDVDスルーだろうな。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

coco030705

こんばんは。
この映画のナタリーはかわいくて爽やかな印象でした。
題名のわりには、過激なところもなくやっぱりみんなナタリーに
気を使っているんだなと思いました。
それにしても、出産前にこんなにたくさんの映画に出演するなんて、
N・ポートマンは並大抵の人ではないですね。
by coco030705 (2011-05-25 21:52) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
本作のように等身大の役柄は新鮮で良かったですね。
他の作品も楽しみです。
by hash (2011-05-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガリバー旅行記エルム街の悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。