SSブログ

孫文の義士団 [タイトル:サ行]

十月圍城 (2010年)
監督:テディ・チャン
出演:ドニー・イェン、レオン・ライ、ニコラス・ツェー、レオン・カーフェイ、フー・ジュン
bodyguards&assassins.jpgbodyguards.jpg

1人の著名な男の命を巡って、名も無き者たちが命を賭ける。

静の前半から動の後半へ、主要人物の全員が主役であり脇役、こうした構成が感情を高揚させ、138分という長さを感じさせない。
ワイヤーやCGを多用したアクションシーンに若干不満はあるものの、それでも見応えは充分。

孫文が主役
孫文-100年先を見た男- [DVD]

孫文-100年先を見た男- [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


孫文も登場
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 [Blu-ray]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

丹下段平

これ、まだ札幌では公開されてないんですけど面白そうですね。ポスターを見ると歴史大作かと思いましたが、予告編を観るとアクション映画でしたね。
by 丹下段平 (2011-05-15 13:21) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
おそらくほとんどフィクションかと思いますが、前半のドラマパートが効いていて、なかなか面白かったです。
by hash (2011-05-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。