SSブログ

キラー・インサイド・ミー [タイトル:カ行]

The Killer Inside Me (2010年)
監督:マイケル・ウィンターボトム
出演:ケイシー・アフレック、ジェシカ・アルバ、ケイト・ハドソン、サイモン・ベイカー
killerinsideme.jpgkillerinsideme.jpg
幼少時に植えつけられ、そのまま秘められていた暴力性が、ふとしたことで目覚めた男の話。
現実社会でも暴力が蔓延しているだけに、誰にでも起こりうる出来事を描いているという点では、興味深いものがあるものの、目覚める前の描写がほとんどないので、主人公や周囲の人々の行動に強引な感じが否めない。

てっきり、2人の女性との絡みの中で暴力性が芽生えていくのかと思っていたら、女性は脇役に過ぎなかった。J・アルバやK・ハドソンはよくもこんな役を引き受けたものだと思う。M・ウィンターボトム監督と仕事がしたかったのだろうか。


おれの中の殺し屋 (扶桑社ミステリー)

おれの中の殺し屋 (扶桑社ミステリー)

  • 作者: ジム・トンプスン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 文庫



内なる殺人者

内なる殺人者

  • 作者: ジム トンプスン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2001/02/06
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。