SSブログ

未公開作(M・マコノヒー編) [未公開作品]

ゴーストたちの恋愛指南!
Ghosts of Girlfriends Past (2009年)
監督:マーク・ウォーターズ
出演:マシュー・マコノヒー、ジェニファー・ガーナー、エマ・ストーン、マイケル・ダグラス

女たらしの軽薄男が幼馴染の女性に対する真の愛を獲得するまでを描くロマンチック・コメディ。
名作「クリスマス・キャロル」をモチーフにしており、恋愛に臆病な主人公の前に3人の幽霊が現れ、過去・現在・未来を見せることで、改心させるという他愛もないお話。
元ネタが説教くさい話だけに、コメディと言っていいものかどうか疑わしいくらい笑えるパートが少ないせいか、非常に退屈な作品である。

二枚目スターとして名を売った20代を経て、軽薄な男の役ばかり演じている印象の強い30代を過ぎ、40代となったM・マコノヒーの自虐ネタにしか思えない。

ghostsofgirlfriendspast.jpgfailuretolaunch.jpg

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
Failure to Launch (2006年)
監督:トム・デイ
出演:マシュー・マコノヒー、サラ・ジェシカ・パーカー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー

35歳にもなって両親と同居し、友人達と馬鹿騒ぎしている無責任男と、彼の両親に雇われたカウンセラーの恋を描くロマンチック・コメディ。
俗に言うパラサイトシングルの自立を描いたどうでもいいような内容なので、今となっては、ブレイク前のZ・デシャネルやB・クーパーなど脇役の方が観る価値がある。

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [Blu-ray]

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

もももんがが

Mマコノヒーも40代ですか~。ひえ~(汗

恋するレシピは、わたしもダメでした^^;
どうでもよすぎてイライラ~!
ラブコメは意外とイライラしない程度に好きなんだけどなぁ。
by もももんがが (2010-11-09 09:05) 

coco030705

こんばんは。
「恋するレシピ」は題名はよく聞いたのですが、もうひとつだったみたいですね。でもブレイク前の俳優さんが見れるというのは興味深いですよね。
そういえば、昔「マルコビッチの穴」という作品で、かけだしのキャメロン・
ディアズが出てました。このときは今のようなオーラもなんにもなかったですよ。不思議ですね。
by coco030705 (2010-11-09 21:07) 

てくてく

こんばんは^^
マシュー・マコノヒー。
内容はどうあれ(^^;)
コンスタントに主演作が作られるということは
本国では人気があるんでしょうね。
日本では、今一歩と言う感じがしますが・・・(失礼かしら?^^;)

デシャネル嬢のブレイク前に興味があります。
by てくてく (2010-11-09 23:45) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
>ラブコメ
コメディ色が薄いとイライラしますね。
基本的にどれも内容は同じなので、どれだけ笑えるかが評価の分かれ目になるよ思います。


by hash (2010-11-10 00:31) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
>ブレイク前の俳優さん
昔の作品を観るときの楽しみの一つですね。
>「マルコビッチの穴」
いい意味で、変な映画でした。
久しぶりに観たいです。

by hash (2010-11-10 00:35) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
M・マコノヒーは「サハラ」の失敗が尾を引いているせいか、アメリカでもパッとしないようです。

>デシャネル嬢
イメージ通りの不思議ちゃん役です。^^
by hash (2010-11-10 00:38) 

み〜ちゃん

最近忙しくてバタバタしてるけど
エイリアスとか、海外ドラマ大好きです

やっぱり定番ですが
ハリーポッター早くみたいなぁ(*^_^*)

by み〜ちゃん (2010-11-12 02:22) 

hash

み〜ちゃんさん、こんばんは。
「エイリアス」は途中までしか観ていませんが、面白かったです。
「ハリーポッター」もいよいよ完結ですね。
by hash (2010-11-13 17:00) 

duke

私はこの方は、「コンタクト」「評決の時」とかで見ました。ので、割と良い印象です。色々出てるんですね~^^;
by duke (2010-11-14 01:27) 

hash

dukeさん、こんばんは。
>「コンタクト」「評決の時」
この頃がピークだったような気もします。^^
by hash (2010-11-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。