SSブログ

母なる証明 [タイトル:ハ行]

마더 / Mother (2009年)
監督:ポン・ジュノ
出演:キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グ、ユン・ジェムン、チョン・ミソン
mother.jpgmother.jpg
殺人容疑で逮捕された知的障害者の息子を救う為、自ら真犯人を探す母親の姿を描くコリアン・サスペンス。
韓国映画のことだから、救いの無い結末であることはあらかじめ予想がつくので、どうせ息子が犯人なのだろうなぁと思っていたら、その通りでした。
ただそれだけで終わらないのが韓国映画の韓国映画たる所以であり、さらにその上をいく虚無感漂うラストが待ち受ける。
そんなダークな内容とは裏腹に、ミスリードや伏線の配置が上手い良心的なサスペンスではある。

母なる証明 [Blu-ray]

母なる証明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

もももんがが

これみたいんですよねぇ。

しかしポンジュノの「漢江の怪物」が苦手で。。。
モンガはキムギドクが好きなんですよね・・・^^;
ああ、でも観ないと始まらないですよね。

by もももんがが (2010-11-02 11:50) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
韓国映画はあまり観ないので、よくわかりませんが、とにかくハッピーエンド嫌いという印象です。^^
by hash (2010-11-02 22:27) 

てくてく

ポン・ジュノ監督。
「殺人の追憶」が傑作だと思います。
・・・こちらも救いは無いかもしれません^^;
by てくてく (2010-11-04 20:13) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
「殺人の追憶」は評判が高いですね。
機会があれば観てみます。

>救いは無い
韓国映画のモットーですね。^^
by hash (2010-11-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。