SSブログ

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [タイトル:ア行]

Race to Witch Mountain (2009年)
監督:アンディ・フィックマン
出演:ドウェイン・ジョンソン、 アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ
witchmountain.jpgracetowitchmountain.jpg
75年作「星の国から来た仲間」のリメイクで、地球の命運を握る宇宙人兄妹を乗せたタクシー運転手の奮闘を描くSFアクション映画。

基本的には「ET」と同じで、政府の秘密機関に追われる宇宙人と彼らを故郷の星へ帰そうとする人間の友情を描くお話。

“ザ・ロック”の愛称でお馴染みの元プロレスラー、D・ジョンソン主演だけに、兄妹の抹殺を図る宇宙人暗殺者との激闘などアクションを加味しており、退屈することなく観ていられるが、ディズニー映画だけに基本的にはお子様向けの作りとなっているので、大の大人が満足感を得られるような内容ではない。

D・ジョンソンは日本では不人気のようで、主役なのにポスターから存在を抹消されてしまっているのところに良心的なはずのディズニーの悪意を感じてしまう。
「地図から消された山」ならぬ「絵図から消された岩」・・・

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray
パッケージで岩復活!


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

もももんがが

「ザ・ロック」はWWE時代から好きでした^^
映画では「ビークール」でのオカマっぷりに萌えましたが、
ロック改めDジョンソンにしてから全然見なくなっちゃいましたね。。。

by もももんがが (2010-10-28 13:28) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
「ビークール」では好演でしたね。
それでコメディに目覚めたせいか、以降はコメディばかりで、日本では劇場未公開が続いています。
新作ではアクションに復帰し、その次は「ワイルド・スピード5」に出るらしいので、来年は日本でも見られると思います。
by hash (2010-10-29 21:18) 

丹下段平

僕のようにDジョンソン主演ならスルーし、Aロブ主演なら観ようって輩がいるから仕方ないっすね。
by 丹下段平 (2010-10-31 23:30) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
人気や知名度の高い方で売り出すのは広告宣伝としては妥当ですね。
A・ロブ主演の方がディズニーっぽいですし。^^
by hash (2010-11-01 00:02) 

てくてく

ザ・ロック(こっちの方が呼びやすい^^)
お茶目で可愛かったですけどね。
如何せん、子供向け過ぎたかな?

別の映画では妖精になってませんでしたか?
そういうの、お好きなんですね^^
by てくてく (2010-11-04 20:17) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
全体的にお子様感が漂っていましたね。
「妖精ファイター」は予定通りDVDスルーとなりました。^^
by hash (2010-11-06 00:05) 

tomoart

アナソフィア・ラブに釘付けで、面白かったかどうかはどうでも良くなりました(木亥火暴)。
by tomoart (2010-11-23 04:11) 

hash

tomoartさん、こんばんは。
それならそれで、いいと思います。^^
by hash (2010-11-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

エクスペンダブルズ母なる証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。