SSブログ

ミニミニ大作戦 [タイトル:マ行]

The Italian Job (2003年)
監督: F・ゲイリー・グレイ
出演: マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン、ジェイソン・ステイサム
italianjob_j.jpgitalianjob.jpg
69年作同名映画のリメイクで、裏切りにより、強奪した金塊と仲間の命を奪われた一団の復讐を描くアクション映画。

原題にイタリアとあるものの、映画の舞台がほとんどアメリカ国内なのは気に入らないが、メンバー各自がそれぞれの特技を活かした作戦やミニクーパーを駆使した軽快なカーアクションなど楽しさに満ちている。
そんな中でも、一番の見所はC・セロンのこの上ない美しさだったりする。

全米では1億ドルを超える大ヒット作となり、すぐに同じメンバーによる続編の計画が持ち上がり、タイトルも「The Brazilian Job」と決まったが、主要キャストが皆、キャリアアップしたおかげでスケジュール調整がつかず、いつのまにか立ち消えになってしまった。


ミニミニ大作戦 [Blu-ray]

ミニミニ大作戦 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


オリジナル版
ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

aneurysm

交渉人が面白かったので、本作を見に行きましたが
役者の選抜が見事でしたね。

>キャリアアップしたおかげでスケジュール調整がつかず

誰かなんとかしてくれ!と思います(^^;

by aneurysm (2010-10-23 05:17) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
見事に皆、出世しましたね。
今、このメンバーを揃えると、ギャラだけで結構な額が必要かもしれません。
「インディ・ジョーンズ」みたいに20年後くらいなら、続編も可能かなと思います。^^
by hash (2010-10-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロフト.エクスペンダブルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。