SSブログ

ディセント2 [タイトル:タ行]

ディセント2
The Descent: Part 2 (2009年)
監督:ジョン・ハリス
出演:ショーナ・マクドナルド、クリステン・カミングス、ギャヴァン・オハーリヒー、ナタリー・メンドーサ
descent2.jpgdescent2.jpg

地下洞窟を探検していた女性達が肉食地底人に襲われる英国製ホラー映画「ディセント」の続編。
記憶障害の唯一の生存者サラを連れて、5人の救助隊が地下洞窟へ降りる・・・

前作のサブテーマが女の友情と裏切りだったのに対し、本作は和解と贖罪。
この点を除けば、舞台が同じだけに前作と同じことをしているに過ぎず、それ故にそれなりに怖い分、楽しめるが、わざわざ作る必要があったかは疑問。
しかも、地底人(目は退化、鼻も効かない、耳だけが頼り)なのに、真昼間から地上に出て、動物を狩っているという設定はないと思うし、パート3に続くかのような終わり方は、サブテーマすら台無しにしたような感じで興ざめ。

「エイリアン2」のごとく、“今度は戦争だ”くらいの意気込みが欲しかった。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。