SSブログ

コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら [タイトル:カ行]

Cop Out (2010年)
監督:ケヴィン・スミス
出演:ブルース・ウィリス、トレイシー・モーガン、ショーン・ウィリアム・スコット、アナ・デ・ラ・レゲラ
copout.jpgcopout.jpg
コンビを組んで9年になるニューヨーク市警の2人の刑事の奮闘を描くコメディ。
娘の結婚式の費用を工面する為に売ることにした希少なベースボールカードを強盗に奪われたジムは変わり者の相棒のポールとその行方を追う・・・
というストーリーはどうでもよく、出たとこ勝負の2人組の破天荒な捜査を乗りだけで描くバディ・ムービー。

近年、バディ・ムービー自体をあまり見かけなくなったが、本作の場合、対照的な2人が共通の目的の為に一致団結するというバディ・ムービーの基本自体も有耶無耶なところがある。
また、監督の狙いなのだろうが、笑いの質そのものが古臭く、オリジナリティに欠けており、ポールが事あるごとに有名映画のセリフを引用するところ(これも結局は他力本願)くらいしか笑えないので、非常に間延びした感じがあり、上映時間(107分)以上の長さを感じる。

作品選びにあたって、脚本を読まないのではないかと思われるB・ウィリスらしい作品ではある。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

テンプラ・ソバ・ニーロ

’80年代、’90年代にありふれていた刑事モノのバディムービーを2010年に甦らせたら。といった趣向なのかと思いましたが、そうなると古臭さは仕方ないのかなぁと思いました。

>脚本を読まない
そんな感じですよね。キアヌ・リーヴスも。
そんなんでもヒット作が途絶えて大丈夫なんだろうか?と思っていると、起死回生の大ヒット飛ばすんですよね。なんか強運の持ち主というか。だからこそハリウッドスターでいられるというか。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-09-12 09:03) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
出来れば、アクションシーンで80〜90年代っぽさを発揮して欲しかったですが、それだとK・スミスが監督する意味はないですね。
>強運の持ち主
スターの座を維持し続ける人は何か持っているのでしょうね。
by hash (2010-09-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

男と女の不都合な真実ディセント2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。