SSブログ

いとしい人 [タイトル:ア行]

Then She Found Me (2007年)
監督:ヘレン・ハント
出演:ヘレン・ハント、ベット・ミドラー、コリン・ファース、マシュー・ブロデリック
thenshefoundme.jpgthenshefoundme.jpg
人生の転換期を迎えたアラフォー女性の戸惑いをコミカルに描いたドラマ。
子供が欲しいのに、なかなか妊娠できない39歳の学校教師エイプリルは、夫に逃げられ、義母を亡くして、悲嘆に暮れている最中、実母だと名乗るTV司会者の女性が現れ、父親はスティーブ・マックィーンだと告げられる。
個人的には、この今は亡き有名俳優を用いた映画ネタだけで、心をつかまれたので、コメディとして楽しく観させてもらったが、根本的には、ごく普通の女性の姿を通して、「家族のあり方、家庭の育み方に定式はない」という近代的なテーマを盛り込んだしんみりとしたドラマである。
しかしながら、H・ハントはTVのシット・コムでキャリアを積んだ女優だけに、初監督作となった本作でも、要所要所に笑いを散りばめ、悲劇的要素を観客に引きずらせることなく、肩を凝ることもない気楽な作品に仕上げており、大いに好感が持てる。

いとしい人 [DVD]

いとしい人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 6

duke

ヘレンハント、監督ですかぁ! マシューは何やってるのかなー?^^
by duke (2010-04-14 22:35) 

クリス

悪くなかったですよね。
けど、元夫とまた 事件を起こしたことによって(車のデキゴト)まったく共感を
失ってしまいました。残念でしたー。
コリンのシングルファーザーぶりも、素敵だったのに。
by クリス (2010-04-15 08:08) 

オカピー

ヘレン・ハントの監督作というので注目していましたが、家庭の事情で忙殺されるうちに観るのを忘れてしまいました。TT

今月のWOWOWの洋画部門は実に不作で、大したことのない邦画大作(?)でお茶を濁している感じなので、勿体ないことをしたと後悔しまくっていますよ。
基本は洋画派なので、出来れば8:2くらいで洋画が観られると良いのですけどね、新作に限れば今月は洋画の方が少ないです。
by オカピー (2010-04-15 18:48) 

hash

dukeさん、こんばんは。
ヘレン・ハントはお好きですか。
マシューは逃げた夫役で、童顔を活かしたイメージ通りのキャラクターでした。
by hash (2010-04-15 22:26) 

hash

クリスさん、こんばんは。
>車のデキゴト
確かになんで?という行動でしたね。
久しぶりに見たB・ミドラーがあまり変わっていないように見えて驚きました。^^
by hash (2010-04-15 22:28) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
最近のWOWOWはリピート放送のタームが長いですから、一度見逃すと、次はいつだということになり、困りますね。

>洋画部門は実に不作
ここ数年は洋画不況ですから、今後はそのような傾向になるのかもしれませんね。
今月に限っては、その分、007一挙放送を楽しませてもらっています。
S・コネリーやR・ムーア版は、昔のTV放映(30分位カットされている)版しか見たことないので、ありがたいです。
by hash (2010-04-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

未公開作品(警備員編)ミラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。