SSブログ

ミラーズ [タイトル:マ行]

Mirrors (2008年)
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート
mirrors.jpgmirrors.jpg
鏡の中に潜む邪悪な力から家族を守る為、奮闘する元刑事の戦いを描くホラー映画。
2003年作韓国映画「Mirror 鏡の中」(未公開)のハリウッド・リメイク。
5年前の火災で廃墟となったデパートの夜警をすることになった主人公が幻覚とは思えない異様な恐怖を体験し、それが居候させてもらっている妹や、別居中の妻子にまで伝染する。
アジアンホラーでお馴染みの怨念系のホラーだろうと思っていたら、西洋ホラーの定番の悪魔系だった。細かい説明は省き、強引とも言える展開で話は進み、最後は悪霊と一騎打ちという無茶苦茶な内容だが、ハリウッド式ホラーはこれでいいかと思う。
ラストにオチがあるのだが、終わってみれば、このオチが描きたかっただけと思われ、それまでの強引な展開にも納得。


ミラーズ (完全版) [Blu-ray]

ミラーズ (完全版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



Mirror 鏡の中 [DVD]

Mirror 鏡の中 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アット エンタテインメント
  • メディア: DVD


韓国製ホラーのハリウッド・リメイク映画

ゲスト [DVD]

ゲスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



箪笥 [DVD]

箪笥 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

てくてく

こんばんは~^^
悪霊と一騎打ち・・・。
ジャック・バウアーなら可能かも(笑)
とは言っても、怖そう。
特に右のポスターは・・・^^;
by てくてく (2010-04-15 23:54) 

もももんがが

私も以前みました。

アジャ監督<ハリウッドな映画でしたね。
hashさまの「まーこれはこれで・・・」というのも納得な意見だと思います^^


by もももんがが (2010-04-16 10:52) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
K・サザーランドに銃を持たせたら、ジャック・バウアーにしか見えませんね。
>右のポスター
アメリカのホラー映画のポスターは恐顔ドアップというのが多い気がします。^^
by hash (2010-04-16 23:19) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
A・アジャ監督はフランス人ですから、本当はもっとスプラッターな描写を入れたいのでしょうが、自制したという感じですね。
ハリウッド映画に和風テイストは似合わないと思います。
by hash (2010-04-16 23:24) 

オカピー

弊記事までTB&コメント有難うございました。

>お馴染みの怨念系のホラーだろうと思っていたら
韓国映画のリメイクと聞いていたので、僕も全く同じように予想していました。^^;
怨念系なら因果関係ができるので、なかなかここまで“目茶苦茶”にはならないでしょうね。

>オチ
映画は部分的に良くても本当はダメなんですが・・・一応興味深い幕切れでした。
by オカピー (2010-04-24 18:29) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
これほどハリウッド的な中身だと、オリジナルの韓国版はどうなのだろうと気になります。
>オチ
鏡に写った手形が唯一、解明された謎でしたね。
by hash (2010-04-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

いとしい人シェルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。