SSブログ

未公開作品(警備員編) [未公開作品]

モール★コップ
Paul Blart: Mall Cop (2009年)
監督:スティーヴ・カー
出演:ケヴィン・ジェームズ、ジェイマ・メイズ、キーア・オドネル、ボビー・カナヴェイル
ショッピング・モールの警備員が愛する人を守る為、強盗団に立ち向かうアクション・コメディ。
前半はモテない太っちょ中年男のロマコメ、後半は「ダイ・ハード」のパロディという構成で、終始笑えて、全米大ヒットも納得の万人向け作品。
最近のヒット・コメディは、下手なサスペンスよりも伏線の使い方が上手いが、本作も例外ではない。
本作を観れば、主人公が自在に操るセグウェイが欲しくなること間違いない。

mallcop.jpgobserveandreport.jpg

オブザーブ・アンド・レポート
Observe and Report (2009年)
監督:ジョディ・ヒル
出演:セス・ローゲン、アンナ・ファリス、マイケル・ペーニャ、レイ・リオッタ
ショッピング・モールの危ない警備員が起こす騒動を描いたコメディ。
「モール★コップ」と似たような設定の作品ながら、こちらはS・ローゲンらしく、お下劣1本勝負といったところで、マニアックな人にしかお勧めできない。
精神的に不安定な男が勘違いから薬を飲むのを止めた為、数々の問題を引き起こすという危ないお話で、笑うに笑えないというのが率直な感想。


モール☆コップ コレクターズ・エディション [DVD]

モール☆コップ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



オブザーブ・アンド・レポート [DVD]

オブザーブ・アンド・レポート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 8

aneurysm

>主人公が自在に操るセグウェイ

とても見たくなりました。
実はWiiフィットにもセグウェイに乗るモードがありまして
慣れるとかなり速く小回りが効きます。
実車は乗った事ないですが・・・。

by aneurysm (2010-04-13 23:07) 

てくてく

こんにちは^^
「モール★コップ」は万人向けですよね。
明るく笑える作品でした。
何気に主人公のひたむきささも良かった!
セグウェイの腕前は大したものだ~。
by てくてく (2010-04-14 19:10) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
念のため言っておくと、DVDパッケージみたいに炎の中をセグウェイで駆け抜けるようなシーンはないですよ。^^
それは別にして、セグウェイには乗ってみたいですね。
by hash (2010-04-14 20:26) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
洋画ファンを喜ばせてくれるネタが豊富で面白かったです。
劇場公開されなかったのは、出演者の知名度が低いからだと思いますが、もったいない話ですね。
by hash (2010-04-14 20:33) 

もももんがが

こんにちは。

「モールコップ」見てみたくなりました。
そしてもう一本の方は「セスローゲン」と、hashさんの「笑うに笑えないというのが率直な感想」という感想で「あ~」となんとなくニュアンスが理解できました^^
この人の映画、いままでどれもイマイチというか・・・悪くないと思うんですが・・・っての多い気がします。
by もももんがが (2010-04-15 09:33) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
「モールコップ」は洋画ファンなら、楽しめる作品だと思います。
機会があれば、ご覧下さい。
セス・ローゲン作品は確かにどれも仰る通りの感じですね。
by hash (2010-04-15 22:18) 

かかとう

アメリカのショッピングモールだと、セグウェイが無いとやってらんないほどだだっ広いんでしょうね。
特に主人公のような体型だと。身軽ではありましたが。

「オブザーブ・アンド・レポート」はレイ・リオッタが気になります。
どんな役かは想像がつくのですが。
恐らくいい人ではなさそう。

by かかとう (2010-04-16 19:01) 

hash

かかとうさん、こんばんは。
確かに広そうですから、セグウェイなどの移動手段は必要なのでしょうね。
>レイ・リオッタ
仰る通りなのですが、基本的にいい人は登場しない作品なので、悪役というわけでもないです。^^
by hash (2010-04-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

未公開作(無名編)いとしい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。