SSブログ

未公開作(無名編) [未公開作品]

アメリカでは知名度もあるが日本では無名の俳優が共演し、そこそこヒットしたコメディ。

ぼくたちの奉仕活動
Role Models (2008年)
監督:デヴィッド・ウェイン
出演:ポール・ラッド、ショーン・ウィリアム・スコット、ジェーン・リンチ、エリザベス・バンクス
問題を起こして、地域奉仕活動を命じられた2人の男の姿を描くコメディ。
刑務所に入る代わりに、保育所のような施設で問題児の相手をするはめになった2人が、互いに少し成長するという他愛もないお話が型どおりに展開し、特に語るべきところはない。
そんな中、老若男女がいっしょになって大真面目に中世騎士ごっこをしているところが、アメリカでは実際にあるのだろうと思われ、愉快だった。

rolemodels.jpgbabymama.jpg

ベイビーママ
Baby Mama (2008年)
監督:マイケル・マッカラーズ
出演:ティナ・フェイ、エイミー・ポーラー、グレッグ・キニア、ダックス・シェパード
代理出産を決めたキャリア・ウーマンと代理母となった風変わりな女性との交流を描いたコメディ。
全てにおいて対照的な女性が、同居することになり、いろいろと騒動が起きつつも、友情を深めてハッピーエンドという型通りのアメリカン・コメディ。
サタデー・ナイト・ライブ(SNL)で人気を得た2人が主演ということで、もっとハチャメチャな内容を期待していたが、意外におとなしめの展開で、いまひとつ面白みに欠けた。
A・ポーラーは、コメディ映画で時折、見かけるのに対し、T・フェイは、ペイリン女史(共和党副大統領候補)の物真似をしていた人という位の認識しかなかったが、SNL組の1人であるスティーブ・カレルと共演したアクション・コメディ「Date Night」が全米公開中で、今後は名前を聞く機会も増えそうだ。

ベイビー・ママ [DVD]

ベイビー・ママ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

もももんがが

「僕たちの奉仕活動」私も見ました。

この中世ゴッコは本気であるみたいですね。日本でも多摩川付近でやってる人達がいるみたいですよ。
by もももんがが (2010-04-13 10:11) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
日本にもいらっしゃるんですね。
by hash (2010-04-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。