SSブログ

未公開作(D・クエイド編) [未公開作品]

賢く生きる恋のレシピ
Smart People (2008年)
監督:ノーム・ムーロ
出演:デニス・クエイド、サラ・ジェシカ・パーカー、トーマス・ヘイデン・チャーチ、エレン・ペイジ
男やもめの堅物大学教授とそのがり勉娘が人との交流を通して、人生を再考するドラマ。
教授は怪我して運ばれた病院でかつて教え子だった女医と出会い、恋に落ちる。居候の父の義弟から、勉強以外の楽しみを教わった娘は、義弟に恋心を抱いてしまう。そんな4人の心境の変化をコミカルかつ、シビアに描く。
賢い人々(Smart People )もそれなりに悩みがあり、普通の人々と変わらない。普通の人々がやっていることなら、賢い人ならできないことはないというお話しなのだが、地道に豪華な4大俳優の共演以外は特に見所もない。

smartpeople.jpgingoodcompany.jpg

イン・グッド・カンパニー
In Good Company (2004年)
監督:ポール・ワイツ
出演:デニス・クエイド、トファー・グレイス、スカーレット・ヨハンソン
ある日、会社が買収され、地位を失った中年男と、彼に代わってその地位に就いた若者の交流を描いたドラマ。設定だけ聞くと、コメディっぽいが、基本は真面目なドラマ。
しかし、会社のエピソードも、家庭のエピソードも、共にリアリティに欠け、各キャラクターの描き方も中途半端で、ドラマとしてはあまり面白くない。
結局、観客が喜びそうなエピソードを並べただけという感じで、普通にコメディに仕立てれば、もっと面白くなったような気がする。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

コッスン

きゃー!!ご覧になられたんですね。
しかも2作品も!!
パチパチ!!
スマート・ピープルに関しては
日本公開なしは当然な感じですね。
デニスが、役作りで地味にオヤジ風に、お腹は詰め物かな?
やっぱGIジョーみたいなキャラがいいー(笑)
エンドロールのとこで赤ちゃん写ってたけど
あれは、双子が生まれたってことで良いんだよね。
まさか、エレンペイジが生んだわけじゃないよね・・・^^;

イングッドカンパニーは
トファーグレイスがかっこよくなってて(笑)
M&Aの話で
私は結構好きでしたー。

by コッスン (2010-01-21 08:05) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
>スマート・ピープル
キャストがいいので、結構、期待していましたが、中途半端にシリアスでイマイチでした。
>イングッドカンパニー
こちらでも子供作ってましたね。^^

by hash (2010-01-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。