SSブログ

ライラにお手あげ [未公開作品]

The Heartbreak Kid (2007年)
監督:ピーター・ファレリー&ボブ・ファレリー
出演:ベン・スティラー、マリン・アッカーマン、ミッシェル・モナハン
heartbreakkid_1.jpgheartbreakkid_2.jpg
新婚旅行中に新妻の本性を知り、うろたえる男の前に、気の合う理想の女性が現われて・・・という下ネタ満載ロマンチック・コメディ。
最近はジャド・アパトーにお株を奪われていた感のあるファレリー兄弟が得意のフィールドに戻って、エンジン全開という感じで、くだらないと思いつつも、つい笑ってしまう。
その程度の低い内容とは裏腹に、序盤のさりげないギャグが後半の伏線になっているなど脚本はよく練られていると妙に感心する。それ故、ブラックなオチもきれいに決まる。
そんな中、「ウォッチメン」のシルク・スペクター役だったM・アッカーマンの体当たり演技には脱帽。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

トミュウ

こんばんは。
ファレリー兄弟とベン・スティラーというだけで、
かなり気になってしまいますね〜。
DVDでも見れる機会があれば、ぜひチェックします!
by トミュウ (2010-01-16 22:45) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
>ファレリー兄弟とベン・スティラー
「メリーに首ったけ」のコンビだけに、途中、M・アッカーマンがキャメロン・ディアスに見えてきました。^^
暇つぶしで観るくらいの感覚でちょうどよいかと思います。
by hash (2010-01-17 19:57) 

duke

おっベンスティラーおもしろそう
メリーに首ったけも好きですー^^
by duke (2010-01-17 23:59) 

hash

dukeさん、こんばんは。
>「メリーに首ったけ」
当時、ロマコメとしてはちょっとした衝撃がありました。
B・スティラーは只者ではないですね。^^
by hash (2010-01-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。