SSブログ

D-WARS ディー・ウォーズ [タイトル:英数字]

D-War (2007年)
監督:シム・ヒョンレ
出演:ジェイソン・ベア、アマンダ・ブルックス、ロバート・フォスター
dragonwars.jpgdragonwars.jpg
韓国の古い伝説が現代のロサンゼルスで現実となるSFアクション映画。
主として、舞台はアメリカ、キャストはアメリカ人、言語は英語ながらも100%韓国映画である。
ストーリーはあってないようなもので、単に怪獣映画が作りたかっただけなのは、見れば明らか。
ストーリーも然ることながら、演技もCGも非常に安っぽいので、苦笑いが止まらない。
一番、興味深いのは何故、韓国のお伽話なのに舞台がアメリカなのかという点で、思うに、アメリカをぶっ壊したいという韓国人の反米感情の表れなのだろう。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 6

ひろくん

hashさん、観てしまったのですね?この作品を....。
私も英語版のトレーラーを観て期待しちゃった1人です。

>反米感情の表れ

逆に私は、ハリウッドのモンスター映画に対する憧れだけで
脚本や演出は気にせず撮った気がしました。
by ひろくん (2010-01-13 19:15) 

hash

ひろくんさん、こんばんは。
>モンスター映画
ポスターにあるように「キングコング」を真似るのはわかりますが、クライマックスが「ロード・オブ・ザ・リング」みたいになって、どこを目指していたのかよくわからなくなりました。^^
by hash (2010-01-14 00:45) 

duke

むちゃな設定にラスト・ブラッドを思い出してしまいました^^;
by duke (2010-01-18 00:06) 

hash

dukeさん、こんばんは。
「ラスト・ブラッド」も無茶しているのですか。
それはそれで面白いかもしれません。^^
by hash (2010-01-18 20:43) 

オカピー

才能がない監督と言えばエド・ウッドが有名ですが、最近ではドイツのウーヴェ・ボルと本作のシム・ヒョンレというのが双璧でしょうか。
映画にも文章同様、言語や文法があるわけですが、全く存じ上げていないようで、支離滅裂なんですね。
文章と違って、主語と述語が食い違い、てにをはを間違えても気付かない鑑賞者が多いですが、ここまでひどいとさすがに解るわけで、さすがに本作を誉める人は殆どいません。

それから、シム監督の前の作品はたしか韓国が舞台なのに何故か主要人物が皆アメリカ人だったので、単に「アメリカ人コンプレックス」なのかもしれません。(笑)
by オカピー (2010-03-07 17:07) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
>ウーヴェ・ボル
ゲーム映画ばかり作っているラジー賞常連監督ですね。
>シム監督
ハリウッドへの憧れだけで映画が撮れるというのも、ある意味、羨ましいです。^^
by hash (2010-03-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。