SSブログ

愛の伝道師 ラブ・グル [未公開作品]

The Love Guru (2008年)
監督:マルコ・シュナベル
出演:マイク・マイヤーズ、ジェシカ・アルバ、ジャスティン・ティンバーレイク
loveguru_1.jpgloveguru.jpg
世界2位の愛の導師が、妻に捨てられて絶不調のアイスホッケー選手を立ち直らせる為に、チームの女性オーナーに雇われるというコメディ。
終始、くだらないギャグに溢れているのだが、基本的にやっていることは「オースティン・パワーズ」と同じというか、より子供じみており、馬鹿馬鹿しいの一言に尽きる。
駄洒落などの言葉遊びが多く、字幕や吹替えではわかりにくい上、「マリスカ・ハージティ」なんて洋画好きの人でもなかなか知らない名前をネタにしており、未公開も当然かと思う。
人気シンガーJ・ティンバーレイクはともかく、オスカー俳優であり、Sir.の称号も得ているベン・キングズレーは何でこんな映画でバカ演技を披露しているのか不思議でたまらない。
結局、J・アルバがインドの民族衣装で踊るシーンが一番の見所だった。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

コッスン

きゃはは!!
ジャスティン・ティンバーレイクがキモすぎですよね。^^;
ベン・キングスレーも、ある意味すごい。
まさに、バカバカしいです。
私は、結構好きだけど
こういうの許せない人もいると思うー(笑)

by コッスン (2010-01-11 17:43) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
「オースティン・パワーズ」は好きなのですが、これは乗り切れませんでした。^^
ベン・キングズレーは地位の割には、ハリウッドで軽視されているような気がしますが、本人は好きでやっているのでしょうね。
by hash (2010-01-11 20:57) 

コッスン

去年のオスカーの主演男優賞で
一人ずつ紹介するとき
ベンキングズレーみた瞬間「ラブグル」思い出した(笑)
人間の器が大きく愛のある人なんだと思います。
尊敬します。
私は、ラブグルはDVDで見たんですが
「オースティン・パワーズ」は映画館で見るので
あまりにバカラしくて、DVDで良かったと思いながらも
見に行ってしまいます。
ラブグルは、
私の推測では
ジェシカアルバのファンが結構見てると思います。



by コッスン (2010-01-11 21:55) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
マイク・マイヤーズには「オースティン・パワーズ」の続編を作ってもらいたいですね。
J・アルバをヒロインにして、B・キングズレーを悪役にすれば面白そうです。
by hash (2010-01-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。