SSブログ

アパルーサの決闘 [未公開作品]

Appaloosa (2008年)
監督:エド・ハリス
出演:エド・ハリス、ヴィゴ・モーテンセン、レニー・ゼルウィガー、ジェレミー・アイアンズ
appaloosa.jpgappaloosa_2.jpg
無法者の横暴に悩まされる町アパルーサに保安官として雇われた2人の男の友情を描く西部劇。
10年来のコンビであるヴァージルとエヴェレットにとっては、いつも通りの簡単な仕事のはずが、町にやって来た未亡人の登場により、歯車が狂う。
善対悪の対決というシンプルな西部劇かと思っていたが、悪役の無法者は単なる脇役の1人に過ぎず、保安官vs女vs保安官(恋の三角関係ではない)という話だった。
数年に渡る話なので、おそらく、ロバート・B・パーカーによる原作には、2人の友情や女の過去などが詳しく書かれていて、それぞれの行動にも説得力があると思うのだが、2時間の映画では、そういった背景は割愛せざるを得ないので、どうしても淡白に感じてしまう。
結果として、西部劇としての面白さは、V・モーテンセン演じるエヴェレットの生き様くらいで、どちかと言えば、禁酒法時代のギャング映画にした方が面白そうな内容だった。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

duke

ヴィゴ・モーテンセン、かっこいいですよね^^
by duke (2010-01-09 22:05) 

hash

dukeさん、こんばんは。
本作でも非常に渋くて、主役の座を奪ってしまった感じです。
新作「THE ROAD」の公開が待ち遠しいです。
by hash (2010-01-10 00:19) 

てくてく

おはようございます~。
うんうん、三角関係でしたね。
しかし、レニーにはかなりイライラさせられました^^;
ヴィゴは渋いですよね~。
「THE ROAD」、私も観たいです!
by てくてく (2010-01-11 06:24) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
>レニーにはかなりイライラ
変な人に見えてしまいました。^^
>ヴィゴ
「THE ROAD」は楽しみですね。
by hash (2010-01-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。