SSブログ

未公開作(J・アパトー&S・ローゲン [未公開作品]

スモーキング・ハイ
Pineapple Express (2008年)
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
出演:セス・ローゲン、ジェームズ・フランコ、ダニー・R・マクブライド、ゲイリー・コール
組織に命を狙われるはめになったマリファナ中毒の2人組の逃亡劇。
いい意味においてのくだらなさに満ちているジャド・アパトー製作のコメディで、設定もストーリーもいい加減というか、中途半端というか、この適当さが、J・アパトー&S・ローゲンの持味でもある。
意味の無い会話で間を繋ぐなど、クエンティン・タランティーノ映画と共通する部分が多く、両者が組めば、面白いかもしれない。
主役がマリファナの売人とその買い手で、終始、ラリっているだけでなく、子供に売りつけて、「麻薬やコカインには手を出すなよ」などと言って、マリファナの合法化を謳っているだけに、芸能人の大麻問題が、その他の時事問題を差し置いて大注目されるお国では、劇場未公開も致し方ない。

pineappleexpress.jpgdrillbittaylor.jpg

Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!
Drillbit Taylor (2008年)
監督:スティーヴン・ブリル
出演:オーウェン・ウィルソン、ネイト・ハートリー、トロイ・ジェンティル、デビッド・ドーフマン
高校入学早々、いじめられっ子となった3人組が自称元陸軍のボディガードを雇うというコメディ。
ボディガードの正体はホームレスの詐欺師で、子供達から小銭を巻き上げ、カナダ行きの旅費にするつもりだったが、いい加減ないじめっ子対策を教えているうちに情が移ってしまい・・・と後は定石通りの内容。
高校卒業を控えた3人組の珍体験を描いた「スーパーバッド/童貞ウォーズ」と同様セス・ローゲンが脚本なので、3人組のキャラクターは同作とそっくりで、本作はその序章という感じ。
薄っぺらい印象が強いO・ウィルソンは、ミスキャストのような気がしないでもない。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

duke

すごくつまらなそうな上に、子供に麻薬売ったりされては・・なんか救いようのない印象なんですけど笑 アメリカでは人気のある人なのかな~?
by duke (2009-12-23 17:52) 

hash

dukeさん、こんばんは。
救いようがないのは確かですが、けっこう面白いです。^^
S・ローゲンは、最近、アメリカで人気のコメディ俳優ですが、その人気もすでに陰りが見えてきているとも言われています。
by hash (2009-12-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。