So-net無料ブログ作成

理想の彼氏 [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

The Rebound (2009年)
監督:バート・フレインドリッチ
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ
rebound.jpgrebound.jpg
バツ一、子持ちの40歳の女性が、25歳の青年と恋に落ちるロマンチック・コメディ。
あなたは私の婿になる」と同様、年下の男をゲットする年上の女性(cougar/クーガーと言うらしい)の話で、サンドラ・ブロックほどではないが、C・Z=ジョーンズがかなり弾けた演技を見せてくれる。
ロマコメを面白くするには、脇役を上手に活用することが欠かせないが、本作では2人の子供がその役割を担っている。その為、ロマコメというより、ファミリードラマの色合いが濃い。
そして、一気に5年が経過して、エンディングを迎えるという終盤の展開により、女性の自立、若者の自立が最終的なテーマになっているように思え、結局、何の映画だったのだろうという感じがしなくもない。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

duke

で、理想の彼氏だったんでしょうか!?
何はともあれ楽しそうですが^^;
by duke (2009-12-15 15:55) 

duke

ん!?Rebound??
by duke (2009-12-15 15:56) 

hash

dukeさん、こんばんは。
子守兼デート相手ですから、理想の彼氏だったと思います。^^

>Rebound
ヒロインがダイエットに失敗したわけではないです。^^
文字通り、別れた反動で、想定外の人と付き合い始めることを言うみたいです。
by hash (2009-12-15 22:40) 

てくてく

こんばんは~^^
私は大人に向けたお伽噺だと思えました。
楽しかったですよ~^^
by てくてく (2010-12-29 19:04) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
終盤の展開は少々、意外でしたが、普通に楽しい大人のロマコメでしたね。
by hash (2010-12-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16