SSブログ

理想の彼氏 [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

The Rebound (2009年)
監督:バート・フレインドリッチ
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ
rebound.jpgrebound.jpg
バツ一、子持ちの40歳の女性が、25歳の青年と恋に落ちるロマンチック・コメディ。
あなたは私の婿になる」と同様、年下の男をゲットする年上の女性(cougar/クーガーと言うらしい)の話で、サンドラ・ブロックほどではないが、C・Z=ジョーンズがかなり弾けた演技を見せてくれる。
ロマコメを面白くするには、脇役を上手に活用することが欠かせないが、本作では2人の子供がその役割を担っている。その為、ロマコメというより、ファミリードラマの色合いが濃い。
そして、一気に5年が経過して、エンディングを迎えるという終盤の展開により、女性の自立、若者の自立が最終的なテーマになっているように思え、結局、何の映画だったのだろうという感じがしなくもない。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

duke

で、理想の彼氏だったんでしょうか!?
何はともあれ楽しそうですが^^;
by duke (2009-12-15 15:55) 

duke

ん!?Rebound??
by duke (2009-12-15 15:56) 

hash

dukeさん、こんばんは。
子守兼デート相手ですから、理想の彼氏だったと思います。^^

>Rebound
ヒロインがダイエットに失敗したわけではないです。^^
文字通り、別れた反動で、想定外の人と付き合い始めることを言うみたいです。
by hash (2009-12-15 22:40) 

てくてく

こんばんは~^^
私は大人に向けたお伽噺だと思えました。
楽しかったですよ~^^
by てくてく (2010-12-29 19:04) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
終盤の展開は少々、意外でしたが、普通に楽しい大人のロマコメでしたね。
by hash (2010-12-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。