SSブログ

あなたは私の婿になる [タイトル:ア行]

The Proposal (2009年)
監督:アン・フレッチャー
出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト
proposal.jpgproposal.jpg
NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による国外退去を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。
ストーリー自体は、「グリーン・カード」を逆バージョンにした典型的ロマコメに過ぎないのだが、S・ブロックの笑いの為にはセミ・ヌードも辞さない等、数々の体当たり演技のおかげで、終始、楽しめる。
今夏、アメリカで予想以上の大ヒットとなり、S・ブロック出演作中、最高の興行成績を収めた要因もそこにあるのではないだろうか。
また、キャリア50年以上の大ベテラン女優、B・ホワイトのお茶目な演技も見逃せず、もし自分にアカデミー賞の投票権があるなら、彼女に1票投じたい。
他にも、映画の大半の舞台となるアラスカ州シトカの風景の美しさがロマンスの背景として、うってつけで、常に興奮状態の真っ白な子犬や、アラスカにラテンの男?と脇役もいい味を出しており、コメディを彩る要素も抜け目がなく、面白い。

S・ブロックは次回作では、もっと弾けているようで、日本公開が楽しみ。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(31) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

aneurysm

>数々の体当たり演技

Sブロックさんのやる気が
予告でも溢れてます(w
by aneurysm (2009-10-25 13:54) 

コッスン

これ、見ましたー!!
ライアンレイノルズが相手なら、引き受けるしかないですよね。(^^)
サンドラ・ブロックの作品の興行成績1番なんですね。
私もテレビで見て知りました。
これが、ヒットしたから
次回作の、飛んじゃってる作品も公開決まったんでしたよね。
お蔵入りしなくて良かったですーー

シトカの自然も良かったけど
全裸同士で全身のシーン、静止で見たかったです(笑)
ぴったりくっついてましたよねー。
二人とも、良い身体してましたーー(笑)

by コッスン (2009-10-25 20:15) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
次回作はもっと凄そうですが、アメリカでの評価はイマイチだったようなので、日本で公開されるかどうか心配です。^^;
by hash (2009-10-26 00:57) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
次回作はお蔵入りの危険があったんですね。
確かに評判はよくないようです。^^
>良い身体
S・ブロックは意外に筋肉質で驚きました。
by hash (2009-10-26 01:00) 

てくてく

こんにちは~^^
楽しい作品でしたね。
ライアン・レイノルズの年下男もなかなか良かったです^^

アラスカの大自然に癒されながら見てました。
・・・しかし、真冬はきっと厳しいんでしょうね^^;ブルッ
by てくてく (2009-10-26 16:17) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
ロマコメの王道といった感じで、楽しめました。

>アラスカの大自然
一説によると、風景だけ撮影し、出演者たちは別の場所で撮影したと聞き、少しがっかりしました。^^;
by hash (2009-10-27 00:42) 

ジジョ

こんにちは☆
サンドラの次回作
「クロスワードパズル中毒の女」ってww
どんなのか気になります〜。
by ジジョ (2009-10-30 02:34) 

non_0101

こんにちは。
S・ブロックのお茶目な雰囲気が楽しかったです。
出だしはここでも不法滞在問題?と思ったのですけど
見事にラブコメで、久々に気持ちよく爆笑でした(^^)
by non_0101 (2009-10-30 12:53) 

おぉ!次郎

 サンドラ・ブロックのラブコメはビル・プルマンと共演した『あなたが寝てる間に…』が良かったです。 『プラクティカル・マジック』も良かったかな?なので、この映画も是非観たいです。
by おぉ!次郎 (2009-10-30 22:14) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
予告編を見る限り、それらしいシーンは無かったですね。
日本で公開されたら、確認したいです。
by hash (2009-10-31 00:52) 

hash

non_0101さん、こんばんは。
S・ブロックらしさが、健在でうれしかったです。
不法滞在は、アメリカでタイムリーな問題なのでしょうね。
by hash (2009-10-31 00:55) 

hash

おぉ!次郎さん、こんばんは。
S・ブロック復活という感じで面白かったです。
機会があれば、ぜひご覧下さい。
by hash (2009-10-31 01:03) 

クリス

アメリカ大ヒットでしたか・・・。
私的には、かなりハズしたなと思ったんですが^^;
「グリーンカード」は大好きな作品です。ほんとの愛が芽生える実感がしたんですが、今作はちょっと薄かったような。
それに、アラスカの大自然も、飛行機の中のモニターじゃ、やっぱり魅力を充分に感じられず。残念でした。
by クリス (2009-11-01 00:38) 

hash

クリスさん、こんばんは。
ロマコメは設定が違うだけで、展開が同じだと思っているので、笑えればOKという感じです。^^
「グリーンカード」に比べると、コメディ色が強いですね。

by hash (2009-11-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

最後の初恋理想の女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。