SSブログ

最後の初恋 [タイトル:サ行]

Nights in Rodanthe (2008年)
監督:ジョージ・C・ウルフ
出演:ダイアン・レーン、リチャード・ギア、ヴィオラ・デイビス、スコット・グレン
nightsinrodanthe.jpgnightsinrodanthe.jpg
ノースカロライナ州ローダンテの海辺のコテージで出合った、それぞれ訳ありの中年男女の恋物語。
主役の男女2人の背景も、物語の展開もありがちなもので、とりたてて面白いと思うほどのことはないが、その古めかしさが昔の映画を観ているような懐かしさを誘う。
また、「きみに読む物語」で有名なニコラス・パークスの小説が原作だけに、手紙が効果的に使われていて、携帯電話でもない、メールでもないアナログ故の温かみがある。
近年は、ロマコメは多く見かけるが、ラブストーリーは少ないように感じるので、たまにはこんなのもいいかと思う。


最後の初恋 [Blu-ray]

最後の初恋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



最後の初恋 [DVD]

最後の初恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



最後の初恋

最後の初恋

  • 作者: ニコラス・スパークス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: ハードカバー



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

オカピー

弊記事までTB&コメント有難うございました。

>手紙
クラシックですよね。
僕は携帯を持たない人間ですので、こういう設定は嬉しいです。

>たまにはこんなのもいい
イエース!(笑)
ただ、ロマンスに入っていく部分の描写をもっと丹念にやってくれたら、相当気分が出たのになあ、という印象は否めないんですけどね。

ダイアン・レインはご贔屓ですし、採点の割に好印象を持った作品ではありました。
by オカピー (2009-10-26 10:15) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
クラッシクな雰囲気があり、落ち着いて観れました。
100分弱と短くまとめてあるので、淡白な点は否めませんね。
D・レインはいい老け方をしてると思います。(誉め言葉です)^^
by hash (2009-10-27 00:21) 

てくてく

こんにちは~^^
美男&美女は歳をとっても
やっぱり素敵だな~と思いました。
・・・って、まだ感想を書いていない私です・・・^^;
by てくてく (2009-11-02 16:05) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
>素敵だな
そうですね。
ハリウッド・スターだけに年の取り方が、常人とは違います。^^
by hash (2009-11-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。