SSブログ

理想の女 [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

A Good Woman (2004年)
監督:マイク・バーカー
出演:ヘレン・ハント、スカーレット・ヨハンソン、トム・ウィルキンソン
agoodwoman.jpgagoodwoman.jpg
19世紀の作家オスカー・ワイルドの戯曲「ウィンダミア婦人の扇」の映画化で、1930年、イタリアのアマルフィを舞台に、NYからやってきた素性を隠した女性が、資産家の若き妻であるアメリカ人女性をある過ちから救うという話。
有名な作家の原作だけに、会話が洒落ていて、それだけで満足できる。
後から思えば、かなり都合のいい話なのだが、観ている間は気になるわけでもないので、人の噂や嘘、誤解から生まれる人間模様が面白い。
古風な顔立ちと名前のS・ヨハンソンは、クラッシックな雰囲気が良く似合う。

最近、絵のポスターは見かけないので、新鮮に思う。(デフォルメされているせいもあるが、あまり似てないけど)


理想の女(ひと) [DVD]

理想の女(ひと) [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇 (新潮文庫)

サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇 (新潮文庫)

  • 作者: オスカー ワイルド
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1953/04
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

コッスン

ヘレンハントは、もともとは
何の目的でアマルフィに来たのか分かりませんでした。
微妙でした。


by コッスン (2009-10-29 21:17) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
>何の目的で
お金が目当てだったのでしょうが、夫との関係がよくわからず、何故、事実を伏せ、お金を渡していたのか謎ですね。
by hash (2009-10-30 00:12) 

コッスン

こんにちは。
やっぱ、最初は金(金づるになりそうな男あさり)かなーと思ってました。
運良ければ結婚詐欺。
だんだん、話がずれてって
よくわからない
最終的には、スカちゃんにとっての幸運の人
のような話にすり替わった感じでした。
もう一回見れば分かるかな??
by コッスン (2009-10-31 15:09) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
元を正せば、諸悪の根源ですからね。
やはり、都合のいい人だなと思ってしまいます。^^
by hash (2009-10-31 17:31) 

CORO

イラストのポスター、レトロテイストでいいですね。
雰囲気を楽しむ作品なんでしょうか?
by CORO (2009-11-03 10:01) 

hash

COROさん、こんばんは。
>雰囲気を楽しむ
そうですね。そんな感じです。
H・ハントとT・ウィルキンソンの粋な会話が楽しいです。
by hash (2009-11-03 20:16) 

てくてく

面白く観る事ができました。
台詞がとても洒落ていましたね。
トム・ウィルキンソン演じるタピィが良かった~。
口説き文句も粋でしたよね^^
by てくてく (2009-11-14 01:16) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
どちらかと言えば、内容よりも、セリフに堪能してしまいました。^^
>T・ウィルキンソン
出番は多くないですが、存在感ありましたね。
by hash (2009-11-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。