SSブログ

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! [タイトル:ハ行]

Hot Fuzz (2007年)
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、ティモシー・ダルトン
hotfuzz.jpghotfuzz.jpg
優秀すぎて、上司に疎まれ、片田舎に左遷された警官の活躍を描くアクション・コメディ
基本的にコメディながらも、イギリスならではのブラックな味付けが施されており、ハリウッド製コメディにはないきついジョークに溢れた展開が面白い。
また、サスペンス、ホラー&アクションの要素も本格的に盛り込まれおり、1本の映画でいろいろなジャンルが味わえ、得した気分にしてくれる。

本編とは関係ないところにカメオ出演のケイト・ブランシェットだが、目と声だけですぐに誰だかわかる存在感は凄い。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

丹下段平

この映画の魅力はイギリスならではのブラックジョークの数々ですね。主役二人の掛け合いが絶妙でした。
by 丹下段平 (2009-06-27 01:28) 

aneurysm

前半のゆるい田舎コメディかと思わせといて
実は・・・・・・というのは上手いです。
by aneurysm (2009-06-27 05:25) 

トミュウ

見所満載の映画でしたね。
痛快すぎて最後は笑いっぱなしでした。
サイモン・ペッグも良かったです。
by トミュウ (2009-06-27 12:23) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
イギリス映画らしいブラックな味付けが効いていましたね。
by hash (2009-06-27 23:56) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
予想を裏切る展開で終始、楽しめましたね。
この監督の他の作品も観たくなりました。
by hash (2009-06-27 23:58) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
いろいろな要素が上手くまとめてあり、感心してしまいました。
S・ペッグは「スター・トレック」にも出ていましたね。
by hash (2009-06-28 00:00) 

duke

ちょこっと面白そう。
「呼ばれてないけど、参上。」っていうのがおバカっぽくて気に入りました^^
by duke (2009-06-29 19:19) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
ブラックジョークが嫌いでなければ、楽しめると思いますので、機会があればご覧ください。
by hash (2009-06-30 00:25) 

オカピー

TB&コメント有難うございました。

英国映画は平均すれば地味ですが、大昔からハリウッドでは作れないようなアナーキーな作品が出て、楽しませてくれますね。
ヒッチコックも「ハリーの災難」などというブラック・コメディーの傑作をアメリカで発表しましたが、完全な英国な味。本作もその伝統を感じさせる魅力編でした。日本公開に至ったのは大変めでたいことです。
by オカピー (2009-07-20 11:02) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
イギリスコメディは時に毒が強すぎて、笑えないこともありますが、本作はいいさじ加減で大いに笑わせてもらいました。
by hash (2009-07-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。