SSブログ

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [タイトル:マ行]

Extremely Loud & Incredibly Close (2011年)
監督:スティーヴン・ダルドリー
出演:トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー、トム・ハンクス、サンドラ・ブロック
extremelyloud.jpgextremelyloud&incrediblyclose.jpg
“9.11”で父を亡くした少年の喪失感を埋める道のりを描くファミリー・ドラマ。

身近な人間を失うという経験がないせいか、又は、主役の少年に可愛げがないせいか、今ひとつ物語の流れに乗り切れず、中盤辺りは、結構退屈させられた。
しかしながら、それまでに散りばめられた両親の言動が集約する終盤の展開は、それまでの鬱憤を晴らすかのようで感動を覚えた。
原作が米国でベストセラーとなった理由もその点にあるのではないかと思う。

原作
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

  • 作者: ジョナサン・サフラン・フォア
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: ハードカバー


同じ作者の前作
エブリシング・イズ・イルミネイテッド

エブリシング・イズ・イルミネイテッド

  • 作者: ジョナサン・サフラン フォア
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


その映画化
僕の大事なコレクション 特別版 [DVD]

僕の大事なコレクション 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

楽しく生きよう

一度見てみるべきかなと思いました。
by 楽しく生きよう (2012-03-03 13:38) 

hash

楽しく生きようさん、こんばんは。
機会があれば、ご覧ください。
by hash (2012-03-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

TIME/タイム英雄の証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。