SSブログ

TIME/タイム [タイトル:タ行]

In Time (2011年)
監督:アンドリュー・ニコル
出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ
intime.jpgintime_2.jpg
人間の成長が25歳で止まり、以降の余命は財産額で決まる時代を舞台にしたSF。

同監督の97年作「ガタカ」と同様、遺伝子操作された人類による格差社会を描いているが、同じ人が作ったとは思えないほど、雲泥の差を感じる残念な作品。

主人公を始め登場人物に明確な目的や意思がなく、ただ流れに身を任す様子を描くだけで、「時間=金」という設定が全く活きていない。

極端に言えば、異色のヴァンパイア映画ともとれ、いくらでも料理の仕様があると思うのだが、設定意外はSF色も薄く、アクションも控えめ、結果的にサスペンス色は皆無と見所はなく、決して美人とはいえないアマンダ嬢の不思議な魅力が唯一の救いとなっている。


ガタカ [Blu-ray]

ガタカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

楽しく生きよう

おもしろい設定の映画ですね。
見てみたくなりました。
by 楽しく生きよう (2012-03-01 09:35) 

hash

楽しく生きようさん、こんばんは。
あくまで個人的見解ですが、面白いのは設定だけですよ。
by hash (2012-03-03 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。