SSブログ

リアル・スティール [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

Real Steel (2011年)
監督:ショーン・レヴィ
出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー
realsteel_2.jpgrealsteel.jpg
ロボット・ボクシングを通して疎遠だった親子が絆を取り戻していく様子を描くドラマ。

いろんなボクシング映画をひとつにまとめたような定番のストーリーだが、ロボット同士の戦いという童心をくすぐる設定と妙にマッチしていて、とても良い。
ロボット映画としても、大雑把感が否めない「トランスフォーマー」シリーズよりもずっと面白い。

ロボット工学、ゲーム開発における日本技術の高さに対する敬意も含まれている点も好印象。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

by (。・_・。)2k (2011-12-25 01:12) 

aneurysm

予告が、かなりそそられます。
判り易さ+ロボは美味しいそうで(笑)

by aneurysm (2011-12-25 10:20) 

hash

(。・_・。)2k さん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
by hash (2011-12-26 01:20) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
今更感のあるストーリーですが、却ってそれが良く、期待以上の面白さでした。
by hash (2011-12-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。