SSブログ

ショーン・オブ・ザ・デッド [未公開作品]

Shaun of the Dead (2004年)
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ニック・フロスト、ペネロープ・ウィルトン
shaunofthedead.jpg
ゾンビが溢れる町で、恋人と家族を守る為に奮闘するぐうたら男の活躍を描くホラー・コメディ。
もっとゆる~いタッチのパロディ映画かと思っていたが、意外にまともに作られていて、妙に感心した。そう言えば、「ホット・ファズ」も手抜かりのない作品だったっけ。

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。

指定されたアドレスにお間違いがなければ、ページが別にアドレスに移動している、または削除されていることが考えられます。

10月から11月にかけて、ログインしようとすると、このような文面が表示され、更新等の作業が出来ないことが頻発した。
これは第三者にIDやパスワードが盗まれているということなのかなと思いつつも、ブログ自体は存在し、別に改竄等もされていないようなので、特に気に留めることもなかった。

そして、月末にはSo-netから お知らせ があり、最近はそのような表示も出なくなったので、問題は解決したのだろうと思っていた。

ところが、今週、同じ現象が続けて起き、せっかく書いた記事が保存できないと言う事態にも見舞われ、さすがにカチンときた。

So-net ブログのサーバーは中国にあり、中国でメディア規制などが行われると、その影響を受けるのではないかと勝手に解釈しているの今日この頃・・・
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 14

ぷりん&りく

昨日わ、、ログインがズットできなくて・・カチンでしよ・・・
記事が消えるのだけわ、、勘弁してほしいでしね・・・泣
by ぷりん&りく (2010-12-09 00:40) 

aneurysm

この作品は、そこそこアメリカでヒットしてましたが
観たいと思った日からかなり時間がかかってから観た記憶があります。

コメディ+ホラー・・・日本市場の鬼門な組み合わせですもんね(笑)
by aneurysm (2010-12-09 08:00) 

てくてく

こんばんは^^
最近、エラーが多いですよね・・・。
何度かチャレンジして諦めることが多かったです。
TBも今日、やっと成功しました^^;
記事が消えちゃうのはかなり凹みます。
時間と気力を返して~って感じ。

ゾンビ物はあんまり足を踏み入れてないジャンル。
コメディ風味ならいけるかな?
by てくてく (2010-12-09 23:01) 

hash

ぷりん&りくさん、こんばんは。
個人差があるみたいですが、自分ではどうにもならない問題だけに、これだけ長く続くと嫌になります。
by hash (2010-12-10 23:57) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
昨年、「ホットファズ」を観てから、本作も観たいと思いつつも、なかなか機会がありませんでしたが、ようやく観れました。
そう言えば、和風ホラーコメディは覚えがないですね。
by hash (2010-12-11 00:01) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
自分の都合のいいときに作業できないことが続くと何かのお告げかななどと考えてしまい、記事が消えるとなおさらです。^^;
コメディタッチと言えども、それなりにグロテスクなので、無理して観ることはないと思います。^^
by hash (2010-12-11 00:05) 

丹下段平

一度ぶっ飛んだ記事を再度書くことの苦痛といったら…

初期のso-netでは頻繁にありましたが、改善されたと思ってたんですけどね。
by 丹下段平 (2010-12-14 00:19) 

もももんがが

あ、ショーンオブザデッドの記事が3行・・・w
私、この映画大好きなんですけど・・・(汗
冒頭のショーンがアイスを買いにいくシーンと、
翌日のシーン(だったかな)同じ場所を通っているのに、世界の変わりようが・・・そして肝心のショーンが寝ぼけてて気づいてないことが面白かったです。

by もももんがが (2010-12-14 16:28) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
やる気を無くしますね。
最近の不具合は個人差があるようですが、何が問題なのかわからないのでお手上げです。
by hash (2010-12-15 00:09) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
最初はもう少し書いたのですが、保存できなかったので、短くなりました。^^
映画は前半のゆるさが面白かったですが、後半はショーンが目覚めて、ゆるさがなくなってしまったのが、惜しいなぁと思いました。
by hash (2010-12-15 00:13) 

inuneko

ほう、中国とはまた危うげなところに立ってたもんですね…安いのかな?
ホット・ファズも良かったけど、今んとここっちに軍牌ですかね。オチが素晴らしいです。
by inuneko (2010-12-18 19:09) 

hash

inunekoさん、こんばんは。
>中国
ただ、嫌味で書いてみただけで、真実ではありません。^^;

私はゾンビよりもアクションの方が好きなので、「ホット・ファズ」派です。^^
by hash (2010-12-18 21:47) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

サイモン・ペッグとニック・フロストは今度は「PAUL」でエイリアンと遭遇するみたいですね。
二人とも「タンタン」に出たり忙しそう。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-12-20 18:28) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
「PAUL」も何やら面白そうですね。
E・ライト監督が撮った「Scott Pilgrim vs. the World 」も、日本公開は無さそうなだけに気になります。
by hash (2010-12-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。