SSブログ

未公開作(闘う女編) [未公開作品]

ブライダル・ウォーズ
Bride Wars (2009年)
監督:ゲイリー・ウィニック
出演:ケイト・ハドソン、アン・ハサウェイ、 キャンディス・バーゲン
同時期に婚約した幼馴染の親友同士が、憧れの式場での結婚式を巡り、争うことになるコメディ。
対照的な性格ながらも仲良しだった2人が、些細な事から確執が始まり、互いの準備を妨害する子供じみた様子が面白い。とりわけ、A・ハサウェイの弾けっぷりは見ものである。
第三者の視点で見れば、全く争う必要もないシチュエーションに思えるのだが、日米結婚事情の決定的な違いの一つであるブライド・メイドを務めるというステイタスも関係しているのだろう。
勿論、最後は和解し、ハッピーエンドを迎えるのだが、ちょっと意外な着地を見せ、不完全燃焼という感がなくもない。

bridewars.jpgobsessed.jpg

オブセッション 歪んだ愛の果て
Obsessed (2009年)
監督:スティーブ・シル
出演:イドリス・エルバ、ビヨンセ・ノウルズ、アリ・ラーター
公私ともに順調なビジネスマンがストーカーに狙われるサスペンス。
基本設定は「危険な情事」だが、根本的に違うのは、男が浮気をしていない点なので、てっきり、仕事の面が絡んだ裏のあるストーリーなのかと思っていたら、何も裏はなかった。
となると、女ストーカーが何故あれほどしつこく、病的なのか謎である。
もうひとつ違うのは、最後に闘うのは女ストーカーと男の妻という女同士である点で、これは時代の流れだろう。
歌姫ビヨンセにとって、劇中で歌わない初めての役だが、やはり歌わないと魅力も半減。


ブライダル・ウォーズ [Blu-ray]

ブライダル・ウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



オブセッション 歪んだ愛の果て [Blu-ray]

オブセッション 歪んだ愛の果て [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

もももんがが

お、このケイトハドソンは少し胸がありそうな・・・?
ちょっと面白そうな映画ですが、こういうのって「すごく面白かった!」って作品がいまひとつないので、大量に見続けていくしかないんですよね。

でも、ラブコメは嫌いじゃないです^^
by もももんがが (2010-08-31 15:37) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
「ブライダル・ウォーズ」は単なるお馬鹿コメディかと思っていたら、最後にちょっとだけラブコメでした。
暇があれば、ご覧ください。^^
by hash (2010-09-01 00:18) 

てくてく

こんばんは^^
「ブライダル・ウォーズ」の2人が
あそこまで争う理由はちょっと?でしたね。

アン・ハサウェイの弾けっぷりと
ケイト・ハドソンのアネゴっぷりは楽しかったです。
by てくてく (2010-09-02 00:10) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
アイディアは良かったけど、設定の詰めが甘いように感じました。
歌って踊れる2人の女優の愉快な演技を楽しむ作品ですね。
by hash (2010-09-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。