SSブログ

バウンティー・ハンター [タイトル:ハ行]

The Bounty Hunter (2010年)
監督:アンディ・テナント
出演:ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー、ピーター・グリーン、 ジェイソン・サダイキス
bountyhunter.jpgbountyhunter.jpg
男やもめのバウンティー・ハンター(賞金稼ぎ)が、保釈逃亡犯の元妻を追うことになるコメディ。
元夫婦が否応ながらも行動を共にするうちに、互いの愛を再確認するようになるという復縁系ロマコメの典型的なパターンを踏襲した作品で、今春公開された「噂のモーガン夫妻」の体育会系版といったところ。

偽装殺人の真相を追う女性記者、彼女の命を狙う真犯人、彼女につきまとう同僚、彼女を捕まえて刑務所送りにした上に5,000ドルの稼ぎになると喜ぶ元夫、ギャンブル中毒の彼を追う借金取りと登場人物は多いものの、元夫婦以外は完全な脇役に過ぎず、あくまで元夫婦の関係に徹した作りとなっているせいか、もうひとつ盛り上がりに欠ける。それらが上手く交差し、相乗効果を得ることが出来ていれば、もっと面白くなっていただろう。

コメディらしい大げさな演技を見せるJ・アニストン&G・バトラーの掛け合いに関しては充分に楽しめるのだが、もう少しアクション・シーンを増やすとか、サスペンス要素を加えるなどの工夫が欲しかった。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

aneurysm

>典型的なパターンを踏襲した作品

こういうパターンに弱いです。
つい見てしまいます。
by aneurysm (2010-07-24 09:06) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ジェラルド・バトラーって不器用そうに見えて、結構器用なのかなぁと思いました。
オペラ座の怪人にスパルタの戦士にアビゲイル・ブレスリンのお父さん。
何でもやれそうな感じで、ドラッグクイーンとかやっても結構はまりそうな気がします。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-24 12:45) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
私も決して嫌いではないです。
賞金稼ぎというアメリカならではの職業が興味深いだけに、もう少し脚本を練って欲しかったと思います。
by hash (2010-07-24 21:17) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
確かにジャンルを問わずに幅広く活躍していますね。
以前は、同年代の英国系俳優クライブ・オーウェンと区別がつかなかったのが嘘のようです。
by hash (2010-07-24 21:20) 

丹下段平

作品に高望みをしなければ楽しめる映画でした。
2人の掛け合いが面白かったですね。
by 丹下段平 (2010-07-27 20:10) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
仰る通りかもしれません。
あくまで、ロマコメですから、高望みしてはいけませんね。

by hash (2010-07-27 22:28) 

やっくん

はじめまして!
ノリノリで、謎解きというより完全にラブコメ路線!
でも、ホント気楽に見られて、なかなか楽しい作品です。
しかし、何処で公開してるのか、分からないのが難点?
by やっくん (2010-08-10 10:31) 

hash

やっくんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アクションは添え物程度だったのは残念ですが、コメディとしてそれなりに楽しめました。
劇場公開はすぐに終わってしまいましたね。
by hash (2010-08-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。