SSブログ

ブラザーズ・ブルーム [未公開作品]

The Brothers Bloom (2008年)
監督:ライアン・ジョンソン
出演:エイドリアン・ブロディ、レイチェル・ワイズ、マーク・ラファロ、菊地凛子
brothersbloom_1.jpgbrothersbloom_2.jpg
詐欺師兄弟が仕掛けた最後の仕事の顛末を描くクライム・コメディ。
骨董品売買を偽装した詐欺を働くべく、暇を持て余す富豪の女性の冒険心をくすぐり、船旅に誘い出すことに成功するが、弟が恋してしまい・・・
オスカー俳優共演、オスカーノミネート経験ありの日本人女優も出演と話題性充分にも関わらず、劇場未公開となった理由は、「つまらないから」のひとつに尽きる。

肝心の詐欺の仕掛けがつまらないのを筆頭に、船や列車を使って世界を一周することにたいした意味のないことや、散々コミカルな展開を見せながら、最後は悲劇にするという性質の悪いストーリーは、完全に観客を無視した作り手の自己満足映画としかいいようがない。
唯一良かったのは、ほとんどセリフのない菊地凛子のパントマイム的演技。

詐欺というテーマ、世界各地が舞台、愉快なキャラクターと面白い要素に満ちた予告編とはうらはらに、見事に期待はずれな中身だった。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 6

coco030705

こんにちは。
せっかくいい俳優を集めても、脚本が悪かったら未公開の憂き目をみるんだということでしょうか。
菊地凛子ちゃん、最近どうしてるのかな?
by coco030705 (2010-06-08 09:54) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
近年は邦画人気ということもあり、洋画は俳優の名前だけでは公開されませんね。
>菊地凛子
最新作は年末公開予定の「ノルウェイの森」のようです。
by hash (2010-06-10 00:26) 

てくてく

そう言えばこの映画を撮っている最中に
少し話題になっていたと思うのですが、
それからさっぱり音沙汰無いので、忘れてました・・・^^;
劇場未公開だったんですね。
いい役者さんを揃えているだけに、惜しいですね~。
by てくてく (2010-06-10 19:18) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
菊地凛子出演ということで、話題になっていましたね。
残念ながら意味不明の内容で、監督が映画撮影にかこつけて世界旅行がしたかっただけではないかと思えました。^^
by hash (2010-06-12 00:09) 

duke

これだけの人が出ててそんなにつまらないのも、すごい・・・。

by duke (2010-06-13 17:26) 

hash

dukeさん、こんばんは。
見る人によって感想は違うと思いますので、機会があればご覧になってみて下さい。^^
by hash (2010-06-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レギオンチョイス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。