SSブログ

処刑人II [タイトル:サ行]

The Boondock Saints II: All Saints Day (2009年)
監督:トロイ・ダフィー
出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、クリフトン・コリンズ・Jr、ジュリー・ベンツ
boondocksaints2.jpgboondocksaints2.jpg
ボストンを舞台に、神の啓示を受けたアイルランド系兄弟がマフィアに死の制裁を加える模様を描いた99年作「処刑人」の10年ぶりの続編。
アイルランドの牧場でのどかに暮らしていた兄弟が、ボストンで処刑人スタイルを真似た手口で牧師が殺害されたと聞き、罠と知りつつ舞い戻る。
基本的に前作とほぼ同じ内容で、先に結果を見せて、後からその過程を描くというガン・アクションのスタイルも同じだが、それにバリエーションを加えることで、飽きさせないようにしている点に進化の跡が見られ、予想以上に楽しめた。
前作には特に思い入れはないものの、前作と同じキャストが勢ぞろいしているのは、スター不在の作品故に集めやすかっただろうとは言え、不思議とうれしいものである。
特に唯一の名の知れたあの人まで、最後に顔を出してくれたのは、うれしいサプライズだった。

時折、有名映画のタイトルを取り入れたセリフがあることから、脚本も兼ねるT・ダフィー監督は、かなりの映画ファンなのだろうが、この10年間は映画製作に絡んでいた様子はなく、何をしていたのだろうと気になる。

処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(9) 

nice! 19

コメント 6

もももんがが

こんにちは。

前作は私あんまり面白くなかったのですが、
2がでたとあればちょっと気になります。。。
by もももんがが (2010-06-04 13:34) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

リアルに10年後なので、何か同窓会的な雰囲気が感じられる映画でした。
しかし見事にこの作品からブレイクした人が出てこなかったですね。だからみんな集まれたんでしょうけど。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-06-04 20:21) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
Q・タランティーノやG・リッチーらと同じ部類の映画ですから、好みは分かれますね。
1も2もやっていることは同じです。^^
by hash (2010-06-04 23:23) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
>同窓会
撮影中は正にそんな感じだったでしょうね。
>ブレイクした人が出てこなかった
続編が作られたこと自体が不思議ですね。
きっと、監督が前作の儲けを使い果たしたのだと思います。^^
by hash (2010-06-04 23:30) 

バラサ☆バラサ

先生の登場は嬉しかったですね。

この後、先生が活躍しそうな展開でしたが、どうなることやら。
by バラサ☆バラサ (2010-06-07 03:53) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
>先生の登場
まさかの登場でした。
>この後、先生が活躍
パート3も10年後というのは、さすがに兄弟もきついでしょうから、もっと早く観れそうですね。
by hash (2010-06-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

チャーリーズ・エンジェルレギオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。