SSブログ

タイタンの戦い [タイトル:タ行]

Clash of the Titans (2010年)
監督:ルイ・レテリエ
出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ジェマ・アータートン
clashofthetitans_2.jpgclashofthetitans.jpg
81年作の同名映画のリメイクで、神と人間の息子ペルセウスが人類を破滅させようとする神ハデスの陰謀に立ち向かうファンタジー・アクション。
スケールの大きい話の割には、アクション・シーンはCGに頼り過ぎなせいか迫力不足で、全体的にこじんまりとした印象が否めない。また、ストーリーも神ゼウスの言動や主要キャラクター以外の人間達の行動に一貫性がなく、脚本の甘さが目立つ。
と、マイナス要素はたくさんあるものの、ギリシャ神話そのものに好奇心をかき立てられ、巨大サソリやメドゥーサなどモンスターとの戦いは童心を呼び起こされるので、それなりに楽しめた。
それだけに、全体的にもうひと工夫欲しかったと惜しまれる。




オリジナル版
【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]

【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

aneurysm

>ギリシャ神話そのものに好奇心をかき立てられ

神様の名前は
あちこちで使われてますよね。
by aneurysm (2010-05-06 20:33) 

てくてく

こんばんは^^
本作、観ようか?どうしようか?
と思ってるうちにGWが終わってしまいました^^;

それにしてもサム・ワーシントンは主演作が立て続けですね!
by てくてく (2010-05-06 23:23) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
無神論者が多いはずなのに不思議ですね。^^
by hash (2010-05-07 00:04) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
観て損はないと思います。
ただ、3D版は不評のようです。^^
>サム・ワーシントン
大作が3本続きましたね。
全て、半分人間の役柄というのが面白いです。
by hash (2010-05-07 00:07) 

tomoart

この作品、なんか憎めないんですよねぇ。ダイナメーションの旧作とは全く別物として考えた方がいいですねw
by tomoart (2010-05-07 03:43) 

hash

tomoartさん、こんばんは。
私も決して嫌いではないです。
オリジナルは観たことないので、比較できません。^^;
by hash (2010-05-07 21:39) 

coco030705

こんばんは。
TVで流していたメドゥーサをみてみたいです!
by coco030705 (2010-05-07 22:12) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
基本的にCGなせいか、全身のショットが少ないが残念ですが、一見の価値はあると思います。
by hash (2010-05-07 23:01) 

丹下段平

前作はハリーハウゼンでしたっけ。CGとは違った凄味がありますね。新作は近々観るつもりですが、81年度版も観たくなりました。
by 丹下段平 (2010-05-10 00:49) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
ハリーハウゼン作品は観たことがないので、一度観てみたいです。
あのアナログ感はCG全盛の今だからこそ楽しめるような気がします。
by hash (2010-05-10 23:32) 

coco030705

hashさんへ
こんばんは。DVD観賞しました。TBさせていただきます。
by coco030705 (2010-11-23 00:40) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
TBありがとうございます。
by hash (2010-11-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。