SSブログ

あぁ、結婚生活 [タイトル:ア行]

Married Life (2007年)
監督:アイラ・サックス
出演:クリス・クーパー、ピアース・ブロスナン、パトリシア・クラークソン、レイチェル・マクアダムス
marriedlife.jpgmarriedlife.jpg
1940年代、若い女性との不倫に現をぬかす中年男の悲しい現実を描いたドラマ。
主人公は、離婚したら妻が不憫だと思い込み、それならば、一掃のこと殺してしまおうと考えるが、妻は妻で浮気しており、いつの間にか不倫相手も自分の友人に奪われていた。
ウッディ・アレン調の作風なので、ビターな結末か、ブラックなオチか、どちらかが待っているのだろうと予想していたが、そのどちらでもなかった。
いい意味で裏切られたのは結構なことだが、ナレーションが多いのはあまり好ましくなく、総括すると、W・アレン作品の真似事の領域は出ていなかったように思う。
ベテラン陣が余裕の演技を披露する中、、今回はブロンドのR・マクアダムスがまた可愛い。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。