SSブログ

パブリック・エネミーズ [タイトル:ハ行]

Public Enemies (2009年)
監督:マイケル・マン
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール
publicnenmies_2.jpgpublicenemies.jpg
1930年代のアメリカで、社会の敵No.1と言われた銀行強盗ジョン・デリンジャーと彼の逮捕を目指したメルヴィン・パーヴィス率いる捜査チームとの攻防を描いたアクション映画。
ポスターを見る限りでは、100%J・デップの映画だが、意外にその他の面々にも焦点は当てられており、善玉、悪玉を問わず、各キャラクター(一部の例外を除く)の行動や決めセリフに心酔する。
また、銃撃戦の凄まじさはこの上なく、本当にすぐ側で行なわれているような感覚を覚え、前作「マイアミ・バイス」と同じように、高感度のカメラを使っていると思われる映像は鮮明で申し分ない。
ただ、皆、帽子にロングコートに、ライフルorマシンガンという格好なので、顔が映らないとで誰が誰だかわかりにくいという難点はある。
いつもながら、テーマ曲を筆頭に音楽もいいという点も忘れてはならない。
その反面、物語の流れが良いとは言えず、やや強引な展開のようにも感じられ、少し登場人物を減らしてでも、テーマ(愛)に集中した方良かったのではないかと思う。
と言う訳で、良くも悪くも、M・マン監督らしい映画であり、彼の作品が好きな人には必見である。


映画「パブリック・エネミーズ」オリジナル・サウンドトラック

映画「パブリック・エネミーズ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ザ・ブルース・ファウラー・ビッグ・バンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(30) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

aneurysm

クリスチャンベイルさんも好きなんですが、
他作で主演やってる人に見えない地味さは
脇役を意識した演技なんでしょうか?

by aneurysm (2009-12-20 08:45) 

duke

マリオン、可愛いですね!
ところで、、先日近所で、ジャックスパロウを見たんです。
住宅地を歩いてました。何もかも完璧でした。
by duke (2009-12-20 15:18) 

トミュウ

ジョニー・デップもクリスチャン・ベイルもカッコ良かったです!
音楽も良かったですね〜。
でも確かに、ちょっと話が見えにくいところがあった気がしますね。

by トミュウ (2009-12-20 17:46) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
もともと地味な方なんだと思います。^^
でも、今後も面白そうな作品が続くようで楽しみな俳優です。
by hash (2009-12-20 22:05) 

hash

dukeさん、こんばんは。
住宅地で何をしていたのか気になりますね。
日本に家を持つ気か?・・・^^
by hash (2009-12-20 22:07) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
>ちょっと話が見えにくいところ
そこもマイケル・マン監督らしさですね。^^
キャストも結構、豪華で楽しませてもらいました。
by hash (2009-12-20 22:09) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
トレーラー拝見すると、またワクワクしちゃいますね(笑)
確かに音楽も効いていましたね!
いやーそれにしても、みんな渋くて格好良かったです!

by Labyrinth (2009-12-21 00:09) 

hash

Labyrinthさん、こんばんは。
展開に多少、難はありますが、映像も音楽も良かったです。
不景気な時代背景なのに、なんで、皆、あんなに格好いいのでしょう。^^
by hash (2009-12-21 21:41) 

ジジョ

とにかくジョニデがかっこよかったです!
内容は薄かったけど、目の保養になりました☆
by ジジョ (2009-12-29 05:05) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
基本的にはJ・デップの映画でしたね。
J・デップも役柄を楽しんでいるようでした。
by hash (2009-12-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。