SSブログ

スペル [タイトル:サ行]

Drag Me to Hell (2009年)
監督:サム・ライミ
出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー
dragmetohell_1.jpgdragmetohell.jpg
呪術使いの老婆に逆恨みされた女性銀行員が、その呪いに苦しまされるホラー映画。
いい意味で、くだらなさに溢れたストーリーを、昔ながらのびっくり描写や不快感満点のショットを織り交ぜ、気色悪さを通り越して、つい吹き出してしまうような映像を生み出すというS・ライミらしさに満ちた作品。
大ヒット映画「スパイダーマン」シリーズに足りないのは、この点だと思い出させてくれる。(もっとも、それをしたら、大ヒットシリーズでなくなるだろうけど・・・)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
あまりに凄過ぎて、思わず笑っちゃうような映画でしたね。
あの若い女優さんもよくやりましたよね! (;^_^A

by Labyrinth (2009-11-26 00:24) 

hash

Labyrinthさん、こんばんは。
かなりひどい目にあっていましたね。
呪いのお婆さんが強烈でした。
by hash (2009-11-26 22:20) 

トミュウ

こんばんは。
ホラーと笑いは紙一重!
・・・というのを爽快なまでに描いてくれた作品でしたね。
サム・ライミも楽しんで撮ったんだろうなーという気がしました。
by トミュウ (2009-11-28 19:10) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
まさにそんな感じでしたね。
S・ライミ監督には、次回作の「スパイダーマン4」でも、これくらい弾けて欲しいです。
by hash (2009-11-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。