SSブログ

バンコック・デンジャラス [タイトル:ハ行]

Bangkok Dangerous (2008年)
監督:オキサイト・パン&ダニー・パン
出演:ニコラス・ケイジ、シャクリット・ヤムナーム、チャーリー・ヤン
bangkokdangerous.jpgbangkokdangerous.jpg
2000年のタイ映画「レイン」を監督のパン兄弟が自らリメイクした作品で、バンコクでの4つの暗殺を請け負った殺し屋の姿を描くアクション映画。
80年代後半のジョン・ウー作品を代表とする香港フィルム・ノワールのような雰囲気だが、内容の方はかなりお粗末である。
冒頭で、暗殺業を営む上での4ヶ条が語られるが、バンコクにやってきた主人公は、それを次々に破っていく。結局、最後まで心変わりした理由が描かれることはないので、主人公の行動は意味不明で、白人が目立つ遠いアジアでの仕事が依頼されるような凄腕の暗殺者には見えない。
また、恋仲になる現地の女性は本編に絡むことはないし、射撃や格闘を教えた相棒がそれを活かすシーンもなく、脚色が悪いとしか言いようが無い。
”全米初登場No.1”と宣伝されているが、アメリカでは結果的に大コケした作品で、ヒット作か失敗作のどちらかしかないN・ケイジ主演作らしい作品と言えるのだが、仮にもオスカー俳優が、どうしてこんな変てこな映画(「ウィッカーマン」、「ネクスト」)ばかりに出るのか不思議である。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

コッスン

おっしゃる通り、意味不明で本が悪としか言えない。
ニコラスの演技は良かったのに
話がおかしいからもったいないです。
”全米初登場No.1”のカラクリも、その時期に公開したからです
(他に話題作が公開されない週)
でも、バンコックの紹介風になってて
象の鼻の向きだとか、辛いもの食べたあと食べる葉っぱとか
なかなか勉強になりましたよーん
by コッスン (2009-05-18 08:31) 

duke

株で失敗したのでしょうか。慰謝料にお金がかかるのでしょうか。。(余計なお世話です^^;)
ナショナル トレジャーは割と好きなんですけど、、最近大作がないですね。
アトムの天馬博士の声をやるらしいです。。。
by duke (2009-05-18 14:49) 

U3

ふむふむ、なるほど。皆様事情通ですね。
by U3 (2009-05-18 15:00) 

ドコサヘキサエン

「リービング・ラスベガス」以降ほとんど賞レースに絡まない(「アダプテーション」ぐらい)作品選びって、それはそれである意味面白いです。
日本のCMでもパチンコのにわざわざ出たくらいですから、やっぱり面白い人だと思います。
by ドコサヘキサエン (2009-05-18 20:55) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
ハリウッド映画をアジアで撮るという試みがうれしいだけに、脚本の悪さがもったいないですね。
バンコクには象が普通にいるんですね。
by hash (2009-05-18 22:23) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
N・ケイジの経済事情は知りませんが、基本的にマニアアックな方なのではないかと思います。^^
7月公開の「ノウイング」は大ヒット作でも大コケ作でもないようなので、密かに楽しみにしています。^^
by hash (2009-05-18 22:42) 

hash

U3さん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
by hash (2009-05-18 22:43) 

hash

ドコサヘキサエンさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
作品選びがマニアックですよね。
カルト映画に名を残したいというように見受けられます。^^
by hash (2009-05-18 22:46) 

aneurysm

>ヒット作か失敗作のどちらかしかない

すいません、あまりに的確な表現なので爆笑してしまいました。
さすがhashさん。

私はワイルドアットハートのエルヴィスかぶれなニコラスさんが好きです。
by aneurysm (2009-05-18 23:06) 

コッスン

ウィッカーマンにトラックバックしました。
私は、バーディのアルとか、バンパイアキスとか
とんでもないニコラスさんが好きです。
ワイルドアットハート、、、確かに。。。赤ちゃん泥棒。
思い浮かべると、ものすごいキャラばかりですね。
by コッスン (2009-05-19 15:54) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
詳しく調べれば、そんなことはないのでしょうが、近年のイメージとしては間違っていないですよね。^^
私は「死の接吻」のハゲたニコラスさんがいいと思います。
by hash (2009-05-20 00:08) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
よくよく考えると、N・ケイジは息の長い俳優ですね。
コッポラ・ファミリーという血統もあるのでしょうが、その独特な作品選びが功を奏しているのかもしれません。
by hash (2009-05-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。