SSブログ

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [未公開作品]

Alpha Dog (2006年)
監督:ニック・カサベテス
出演:エミール・ハーシュ、ジャスティン・ティンバーレイク、アントン・イェルチン、ブルース・ウィリス
alphadog_1.jpgalphadog_2.jpg
1999年の夏、麻薬売買のもつれで兄が抱えた借金の形として、実在のギャングに誘拐された15歳の少年の3日間を描く実録ドラマ。
素行不良の兄に憧れていた少年は、結果的にギャング達と過ごすことになり、束の間の現実逃避を味わうのだが、主犯格の男が臆病風に吹かされたことにより、最悪の結末を迎えることになる。
とにかく、登場するのは浅はかな悪ガキばかりで、未成年とは言え、その行動にはあきれて言葉もないが、それに輪をかけて愚かなのが、その親たちで、その無責任振りは、もう救いようがない。
よくある貧困が生んだ少年犯罪ではなく、子に無関心な裕福な家庭が生んだ少年犯罪の物語で、アメリカの華やかで幸せそうな高級住宅地の裏の一面が見られる。
同時に、そう遠くない将来の日本でも珍しくない光景となるのではないかと懸念される。

少年犯罪の物語だけに、若手俳優が大挙出演しており、中でもA・イェルチンは今夏の大作2本(スタートレック&ターミネーター4)にも出演しており、将来が期待されているようだ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

duke

ジャスティンが出てるのですね。最悪の結末・・・15歳が被害にあうのでしょうか。怖そうです。
by duke (2009-05-02 01:55) 

hash

dukeさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
人気シンガーのJ・ティンバーレイクや「マンマ・ミーア」の女優など注目の若手がたくさん出ていますが、内容的にお勧めできません。

by hash (2009-05-03 00:14) 

槍のビヂョンド

おはようございます。
レンタル店で見かける度に気になっていた映画ですが、あんまり良くなさそうですね。

予告を見ると「スタートレック」は面白そう。「スタートレック・ビギニング」な感じで自分のような初心者にも楽しめそう。
「ターミネーター4」も面白そうですが、監督がマックGという所に若干の不安が。
by 槍のビヂョンド (2009-05-07 05:42) 

hash

槍のビヂョンドさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
映画自体はドキュメンタリータッチでなかなか面白いですが、登場人物が腹立たしいので、満足感は得られないという感じです。
「ターミネーター4」は面白そうですが、それでもやはり、「2」で終わって欲しかったという残念さもあり、複雑です。
by hash (2009-05-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクルートグラン・トリノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。