SSブログ

アレックス・ライダー [タイトル:ア行]

Stormbreaker (2006年)
監督:ジェフリー・サックス
出演:アレックス・ペティファー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー
stormbreaker.jpgstormbreaker.jpg
少年スパイの活躍を描いたイギリスの人気小説の映画化で、スパイだった叔父が任務中に殺害され、否応なしにその跡を継ぐことになった中学生が、新商品を利用してイギリス中にウィルスをばら撒こうとするコンピューター会社社長の陰謀を阻止しようと奮闘するという話。
ソフトによって様々な機能を発揮するニンテドーDSを始めとするスパイ道具やデフォルメされた悪役キャラ、くだらないギャグ、そして、お約束通りの展開と、ロジャー・ムーア版007を見ているようで、結構面白い。
「14歳の少年にスパイが務まるわけない」とか「主役は中学生に見えない」とか野暮なことを気にしなければ、お茶の間で楽しむには充分の内容だと思う。
ビル・ナイを筆頭に顔の知れたイギリス人俳優が多数出演していることから、本国での原作の人気の高さが伺えるが、残念ながら、映画は「ハリー・ポッター」のような大ヒットというわけにはいかなかったようだ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

hash

takemoviesさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございました。
by hash (2008-09-04 00:01) 

オカピー

すみません。
既にTB入っていたのに気付きませんでした。

お話しに手抜きが目立つので採点こそ5点ですが、面白いですね。
二時間半もある「ハリー・ポッター」シリーズより歓迎しちゃいます。^^

by オカピー (2008-09-05 00:39) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
中学生スパイという非現実的な基本設定ですから、真面目に作られたら、返って引いてしまうので、これくらいの軽さがちょうどいいと思います。
コメント&TBありがとうございました。
by hash (2008-09-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。