SSブログ

オーシャンズ13 [タイトル:ア行]

Ocean's Thirteen (2007年)
監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アル・パチーノ
oceans13_b.jpgoceans13.jpg
豪華スター共演の人気シリーズの第3弾で、強欲なホテル王に騙され、病に倒れた仲間の為に、報復作戦を展開するオーシャンとその仲間達の姿を描く。
前作は、観客を騙すことに固執した結果、映画の大部分が意味を持たなくなった失敗作だと思うが、今回は観客を騙すことにはこだわらず、楽しませることに徹底していて、リアリティを排除した漫画チックな作りになっている。その辺りは大いに笑わせてくれるので楽しめるものの、本筋の報復作戦自体には、特に大きな障害や敵方の反撃もなく、スムーズに事が運ぶので、面白みに欠ける。
とは言え、このシリーズはG・クルーニーやB・ピットが行なっているチャリティ活動の一環みたいなものなので、映画を観ることで、その活動に協力したと思えば、豪華スターが楽しそうに演じている姿を見るだけで充分かと思う。

オーシャンズ11
Ocean's Eleven (2001年)
oceans11.jpgoceanseleven.jpg
やはり1作目が一番、面白い。
1960年のオリジナルでは強奪作戦は失敗に終わるが、本作では成功する。
その点を考えると、続編は作るべきでなかったと今になっては思う。

オーシャンズ12
Ocean's Twelve (2004年)
oceans12.jpgoceanstwelve.jpg
1作目でせっかく成功した作戦が台無しになってしまう設定にそもそも問題がある。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。