SSブログ

ミス・ポター [タイトル:マ行]

Miss Potter (2006年)
監督:クリス・ヌーナン
出演:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン
misspotter_2.jpgmisspotter.jpg
世界的に有名な児童書「ピーター・ラビット」の作者ビアトリクス・ポターの半生を描いたドラマ。
女性は高貴な人と結婚して家庭を作るのが理想とされた時代に、信念を貫き成功を収めた主人公の姿を、幼少期のエピソードや本の出版に尽力した編集者との恋を絡めながら描いていて、何だか微笑ましいL・ゼルウィガーの好演が光る。
そして、婚約者亡き後、ミス・ポターが移り住む湖水地方の美しさには目を奪われ、こんなところで暮らしてみたいと思わせる。ミス・ポターが土地を購入し、国に寄贈していなかったら、この美しさが現在まで残っていなかったかもしれず、この辺りにも「ピーター・ラビット」が100年以上にも渡り、世界中で愛されている理由があるのかもしれない。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

てくてく

湖水地方は絶景でしたね。
私もあの景色を見て、行ってみたくなりました^^
時々画面に現れるピーターラビットがかわいかったです~。
by てくてく (2008-08-06 08:43) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
湖水地方の美しさには感激ですね。
映画自体も伝記の割には90分少々とコンパクトにまとまっていて良かったです。
nice!&コメントありがとうございました。
by hash (2008-08-06 21:51) 

オカピー

弊記事へTB有難うございました。

僕は短い為に物足りない印象があるのですが、現状でも良いとも思っております。作者は見応えを狙っていない感じがするわけです。
てくてくさんも仰っているように、湖水地方の景観は素晴らしかったですね。

レニー・ゼルウィガーも好調でした。どなたかが田中裕子に見えてきたとおっしゃっていましたが、僕もそんな気がしました。
by オカピー (2008-08-13 02:23) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
仰るように、物足りない印象もありますね。
監督は伝記という大げさにものにしたくなかったのかなと思います。
コメント&TBありがとうございました。
by hash (2008-08-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。